忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-04-24 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-03-12 [Sat]
どもです。
超おひさしぶりです、トオルです。

文字通り生きておりますので、ご心配くださった皆さまありがとうございました。

まさか自分が災害の当事者になるとは夢にも思ってなくて、ビビリました。
非常事態宣言がでるなんて、まるで他人事みたいで。

実は当日の朝めまいがして午前休をとって、2時半に出社したんです。
さぁこれから仕事しようかな、って矢先の2:46地震発生。
最初は「めまいか?」と思ったんですよ(笑)
その後はもう余震が続いて仕事する気にはなれなくて…、あたし被災するためだけに会社に行ったんじゃなかろうかと、かなり出社したことを後悔しました。

トオルは県民ですが、都内に勤めているので歩いて自宅まで戻れないし、電車は入場規制ですぐ乗れないしで、社員1割くらいが会社に泊まり一夜を明かしました。
移動する社員は6時頃には引き払っていたので、6時半頃には残ってる人で酒盛り開始(笑)
買出し部隊が6時頃にコンビニに行ったのですが、すでに棚には物が無く残ってるのをかき集めてきたそうです。

この地震で痛感しましたが、電話回線の弱い事!
スカイプは本当に使えますね。
会社の固定電話も自分の携帯も全然ダメでしたが、スカイプ使える人達はサクサク連絡を取り合っていました。
あとiPadも便利ですね~
携帯のワンセグはみんなで情報共有するのには不向きで、会社にあったiPadをテレビの様に使いみんなで被災情報を見てました。
途中からはyoutubeでひろってきた「M-1」等の好きなお笑いネタの発表の場に変わって、爆笑して酒飲んで緊迫感のかけらもありませんでしたが(笑)

さすがに深夜2時過ぎくらいからは寝る人もでてきましたが、トオルは余震がずっと続くので船酔いの様な状態で眠る事もできませんでした。
ですので諦めて自席に戻りPCで嵐の曲を流しながら(笑)目だけつむって体力温存させてました。

朝5時頃に起きて休憩室に戻ると何人か眠れず起きてきた人もいて。
JRが7時に再開するという情報があったので、空いてる今のうちに移動しようということになり5時半に会社をでて帰宅しました。

ホント痛感するのですが、今回は会社に泊まって大正解でした。
無理に帰ろうとしてたら何時間もかかっただろうし、明け方はいつもより10分の遅延だけですんだし混雑も通常の帰宅時と同じでした。


今朝7時頃に帰宅して、朝ごはんを食べつつテレビで最新情報を得てから9時頃眠りについたんですが、起きたのは12時間後の夜9時。
どんだけ寝てんだよ(笑)

やっぱりストレスで舌先がやけどの時みたいにヒリヒリするし、余震の影響かまだ船酔いみたいに揺れてる感覚が抜けません。つーか本当にただのめまいかも知れないけど(笑)
トオルがこれっぽっちの被害でこんな状態なので、震源地に近い東北の方々のストレスは如何ばかりかと。


千年に1度といわれる大災害、みんなで協力して乗り越えたいですね。

PR
2010-05-05 [Wed]
どもです。
放置の限りをつくし怠惰なるさまは下衆の極み、トオルです。

最近ちょっとハマカーンのネタがツボ。


そんなわけで1ヶ月ぶり、ごぶさたです。
会社が3月決算で、わたくし経理なものですから文字通り死にそうになっておりました。
また漢方の主治医に「血圧と脈が弱くなってる」って云われちゃった!てへ☆

おかげで大事な趣味にも気がまわらなくなり、
ライブの優先予約を忘れ、そのうえ一般発売も忘れ、ついには当日券にすがる始末。
どゆこと?
【趣味最優先で生息中】のワタクシとした事が!!
もっと怖ろしいのはそれ1件でなく、3件あったという事実……。


あたしの取り得ってそこしかないのにィ! (それもどうなの)


5月からは息を吹き返してライブや観劇などにいそしみたいと思います
とりあえず今週末は【アリス・イン・ワンダーランド】をIMAXで観てくる!
そんで相葉ちゃんの舞台も当日券ゲットできたら観てくる!
あとはTHE BOOMのライブもね
あ、もちろんスパコミは2日間参加してきました。フフッ


さぁ、体力つけなきゃ!
2010-02-16 [Tue]

心の奥の性格診断書

けっこう当たってるよ、うん。
診断結果は…
生き方のスタイル【切れ味良い鋼を生み出す「鉱山」】
行動パターン【天然ボケの「テネボ」】

好き嫌いはっきりしてるし、本音は言えないトコは当たってる。
でも「深く考えない」は違うかな、深く考えすぎる性質です。
 

2009-12-20 [Sun]
どもです。
キヨスクで「AIBA」という雑誌をみかけてドキドキしたけどよく見たら「ALBA」だったというトオルです。


会社に嵐ファンが4人いました(笑)


久々のメジャージャンルに驚いてます。
THE BOOMもWWEもファン1人もいないのに…。


先週のRAWを録画できずにくさくさしておりました。
金曜から放送開始なのに、なんで再放送が日曜の明け方でおわるんだよ!(`з´)bu~
次回まで1週間あるのに放送が3日間だけっておかしいだろ。
有料のくせにサービス悪いなぁ。


DQ9がLv.76 になりました!!
相変わらずの無転職・無転生で頑張ってます☆
旅芸人ランクが9で、あとちょっと。
宝の地図もLv.50をクリアできました。
スーパースターになりたいのですが、クラウンヘッドのいる宝の地図がみつかりません。
まだまだ先なのか?
まぁでもいいや。
旅の仲間「ハンター」を全職業でハンマー装備可にするためレベル上げで暇つぶすもん。


風邪を先月からひいておりまして、未だ治らずという感じです。
免疫力が低下してるのでいつも治りがわるいんですが、今回は長い。
会社も休みがちで冬コミ前なのにお給料が……。

朝晩は自宅で食べるからお腹にやさしい和食にできるけど、ランチはとにかく苦労します。
ほぼ毎日「そばうどん」か「大戸屋」の二択。
そろそろ飽きてきました。
なのに1キロも痩せないってどういう事!?

風邪で心臓に負担がかかってるので、トオルのチキンハートも最弱のヒヨコ状態。
たぶん不整脈なんでしょうか、1日1回は痛む感じ。
メンタルに負担がかかるとすぐ「チクッ」って(笑)
ストレスを感じると胃も痛くて大好きな肉もここ1ヶ月はまともに食べてないし。

期限があるものもストレスになります。
1月が誕生月だから運転免許と生命保険の更新があるんですよ。
たったそれだけでも負担になってる現状…。



早く健康になりたい……。

2009-12-01 [Tue]
話題の「事業仕分け」というヤツで、漢方薬を健康保険から外すという案がだされました
---------------------------------------
トオルはアレルギー性皮膚炎で漢方薬を服用しています。
西洋医学では薬を塗ってその場しのぎをするだけで、完治するものではありませんでした。
治療によっては治る方もいらっしゃいますが、アレルギーは千差万別で同じ症状でも同じ薬で治るものではありません。
トオルにとって治った方は「ラッキーだったね」の一言です。
そんなトオルが漢方を使用してる理由はひとつ。
漢方はアレルギーとなる体質そのものを改善する薬だからです。

通常の薬だけで全ての病気が治るものでないのは周知の事実。
なぜ病気になった人の選択肢を削っていくのか…。

治りたいなら高くても漢方薬を買えばいいですって!?

おまえはアントワネットか!!


誰か、革命のお手伝いをよろしくお願いします ↓
---------------------------------------
漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
 (12/7まで)
http://kampo.umin.jp:80/ 
↑このサイトで署名のお願いをしています。
WEBで「名前(漢字)」「郵便番号」「住所」の3つを入力するだけで簡単に署名できます。
漢方を使用してる方、または友人や知人が漢方を使用してる方、是非よろしくお願いします。

※参考記事 【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴
2009-11-28 [Sat]
どもです。
お久しぶりなトオルでございます。

つーか放置しすぎですね。
スイマセン。
ブログ運営してる自覚がまるでなし(笑)


えー、そんな1ヶ月の近況です…


●WWEのPPVは最近ちょっと腐女子をターゲットにし過ぎ。観てて燃える。特にレイレイ&バティ!ジェリコ&ビッグショーもオイシイよねぇ♪

●日テレの嵐ウィークはチェックするファンも忙しかった。 初の紅白出場も決まったし楽しみ♪

●学生時代の仲良しグループ、超久しぶりに全員集合。大人になると会うだけでも難しいよねぇ。

●ペニンシュラホテルの2009円プランは今月も玉砕。電話が通じない…。

●スイーツ好きにはたまらない!リッツ東京が4人1万円でスイーツ食べ放題の食事券を販売♪買うしかないでしょ☆だって1人2500円だよ! 平日しか使えないけど会社休むからいいも~ん♪

●なんとかDQ9をクリア!Lv.50以上だったため、初回クリアの称号は「青空スローライフ」。未だに転職も転生もせず。Lv.99まで頑張ろうかな。 現在Lv.58。

●DSは毎日いじるけど、PCはほとんど触らなくなった。週1で起動すれば良い方です(笑) 起動してもメールチェックだけで終わってしまう。SNSとかブログチェックと一切なし。段々お友達とコンタクト取らない日々が増えている。

●朝時間のある時は会社近所の豊川稲荷にお参りしてから出社するようにしました。まぁ週1ですけど。何年も近所に勤めてて参拝した事なかったので、やっぱ土地神様には挨拶しとかないと。

●風邪で1週間ダウン。会社は2日休むだけですんだけど、1週間以上たっても治らないため、漢方の先生に虚弱体質用のツムラの漢方薬をもらう。子供と年寄り用だそうだが、そろそろ「年寄り」枠でもらう感じか。 食後に煎じ薬を飲んでるのに、さらに寝る前もって…面倒臭い。

●公認会計士って誰でも受験できるけど、税理士って受験資格が必要なの。今までトオルは資格無いって思ってたんだけどどうやら有るらしい。税理士受験も考えなくっちゃかなぁ…このままだと派遣としてキビシイ年頃。


…とまぁ、こんな感じのゆるーい生活。

だらだらしてたらもう年末っスよ。あと1ヶ月でお正月だよ!
その前に冬コミだ!
やだな~。寒空の下で並ぶの。


来年の初春にTDL&京都に行けたらなと考えてます。
あと来年中にお金たまったらママとイタリア、たまんなかったら翌年繰越。
できたら今年に玉砕した沖縄旅行のリベンジしたいし、出雲大社と高千穂も行きたい。

最近になって自分は「旅行が趣味」だと気付きました。
いままでは「京都」が好きなだけで旅行好きだとは考えてなかった(笑)

2009-10-09 [Fri]
今日は天気も良いしサンドイッチを買って来て外で食べました。
会社近所のニューオータニの円形ベンチ。
穴場です。
落ち着くし、うるさい人いないし。
大きな窓から緑も見えて、天井が吹き抜けで気持ち良い♪


***PHSによる送信***




2009-09-21 [Mon]
ドモです。
ご無沙汰でございます、トオルです。 (^_^;)

PCの電源を入れない日々が続いております。
電源つけてもメールの返信のためだけですぐ切っちゃったり。

かといってプライベートが充実してるから…という理由でないのがナンとも。(笑)
ダラダラしちゃってるというのが正解。
全てにおいてやる気が起きない状態なのです。

でも「1年に1回は京都へ行く」という自分ルールがありまして、
今年はまだ1度も上京してないんですよ。
そんな訳で急遽、2週前に京都旅行を計画し予約をいたしました。

あさってから行ってきます!(笑)

今回は青連院・二条城の特別公開が目的の1泊2日。
あとは蹴上のウェスティンに泊まるので周辺の南禅寺と粟田神社、それと萩が咲いてる御所東の梨木神社へ。
それ以外はお買物とカフェ巡りに費やそうかなと計画しております。


あと、ネ落ちしてる間の変化といたしましては…


●トオル生まれて初めて「ドラクエ」シリーズを購入!
DQ9だよ~ 
旅の仲間はARASHIだよ(爆) だっておたくだもん!
いまダーマ神殿に到着したトコ。
トオル・ニノ・アイバ・マツジュンの4人で頑張っております(笑)
Hたんもキャラ作ったんだけど、人数の都合で宿屋に預けっぱなし。日陰者でゴメンよぅ。

●我が家にブルーレイがやってきた!
ビデオだったのがDVDすっ飛ばしてBDに。やっぱ便利。WWEの編集が手軽です。
そう、実はトオル、毎週Hたんの出演箇所だけ編集して保存してたんです(笑)

●本格的に1人暮らしを計画中 
パパなんて大嫌いだ!冷戦開幕。
希望は2LDKを2人でシェアしたい。
一軒家にしか住んだことないから1ルームはストレスで死んじゃいそう。

●10月下旬のTHE BOOMツアーのため沖縄パック旅行を予約
リゾートホテル5日間なんで楽しみ~♪

●地味にダイエット始めました
就寝前にちょっとだけ腹筋と、リンパの流れがよくなるストレッチ。
月1キロずつ落ちればいいです。



…とまぁ、そんな感じの毎日です。

2009-08-31 [Mon]
どもです。
タイトル通りです、トオルです。

台風がきてるなんて知らないで出かけたのがきのうの日曜。
池袋でプラネタリウム見て、横浜に移動して、はじめて雨に遭遇。
しかも土砂降り。
ひざ下までぐっしょり。

でも横浜で一泊する予定だったから帰らず、今日の月曜そのまま出勤。

強風で折りたたみが壊れるかと思ったよ。
港のそばだから潮風とあいまって最強ですた。
台風って知ってたら降ってなくても長いの持ってったのに…。

そんでがんばって出勤した割には、トオルが1番ノリで鍵がなくて会社に入れずvv

1分後には社員さんが来て会社に入れたから良かったけど。
週イチの朝礼に遅れないように早く来たのに、その朝礼じたいが社長が出張で中止でした。


オレの努力っていったい……。
2009-08-22 [Sat]
信玄をパシャっと撮影。


今日は甲府でBOOMのライブがあったんです。
昼に着いたときはまるで気付かず、帰りのタクシーのおじさんが教えてくれて初めて気付いた。
こんなに大きいのにね(笑)


***PHSによる送信***

信玄の銅像


HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]