忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-03-12 [Sat]
どもです。
超おひさしぶりです、トオルです。

文字通り生きておりますので、ご心配くださった皆さまありがとうございました。

まさか自分が災害の当事者になるとは夢にも思ってなくて、ビビリました。
非常事態宣言がでるなんて、まるで他人事みたいで。

実は当日の朝めまいがして午前休をとって、2時半に出社したんです。
さぁこれから仕事しようかな、って矢先の2:46地震発生。
最初は「めまいか?」と思ったんですよ(笑)
その後はもう余震が続いて仕事する気にはなれなくて…、あたし被災するためだけに会社に行ったんじゃなかろうかと、かなり出社したことを後悔しました。

トオルは県民ですが、都内に勤めているので歩いて自宅まで戻れないし、電車は入場規制ですぐ乗れないしで、社員1割くらいが会社に泊まり一夜を明かしました。
移動する社員は6時頃には引き払っていたので、6時半頃には残ってる人で酒盛り開始(笑)
買出し部隊が6時頃にコンビニに行ったのですが、すでに棚には物が無く残ってるのをかき集めてきたそうです。

この地震で痛感しましたが、電話回線の弱い事!
スカイプは本当に使えますね。
会社の固定電話も自分の携帯も全然ダメでしたが、スカイプ使える人達はサクサク連絡を取り合っていました。
あとiPadも便利ですね~
携帯のワンセグはみんなで情報共有するのには不向きで、会社にあったiPadをテレビの様に使いみんなで被災情報を見てました。
途中からはyoutubeでひろってきた「M-1」等の好きなお笑いネタの発表の場に変わって、爆笑して酒飲んで緊迫感のかけらもありませんでしたが(笑)

さすがに深夜2時過ぎくらいからは寝る人もでてきましたが、トオルは余震がずっと続くので船酔いの様な状態で眠る事もできませんでした。
ですので諦めて自席に戻りPCで嵐の曲を流しながら(笑)目だけつむって体力温存させてました。

朝5時頃に起きて休憩室に戻ると何人か眠れず起きてきた人もいて。
JRが7時に再開するという情報があったので、空いてる今のうちに移動しようということになり5時半に会社をでて帰宅しました。

ホント痛感するのですが、今回は会社に泊まって大正解でした。
無理に帰ろうとしてたら何時間もかかっただろうし、明け方はいつもより10分の遅延だけですんだし混雑も通常の帰宅時と同じでした。


今朝7時頃に帰宅して、朝ごはんを食べつつテレビで最新情報を得てから9時頃眠りについたんですが、起きたのは12時間後の夜9時。
どんだけ寝てんだよ(笑)

やっぱりストレスで舌先がやけどの時みたいにヒリヒリするし、余震の影響かまだ船酔いみたいに揺れてる感覚が抜けません。つーか本当にただのめまいかも知れないけど(笑)
トオルがこれっぽっちの被害でこんな状態なので、震源地に近い東北の方々のストレスは如何ばかりかと。


千年に1度といわれる大災害、みんなで協力して乗り越えたいですね。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]