忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[9]  [10]  [11]  [12]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-11 [Sun]

「マリー・アントワネット観にいかない?」

ただその一言からはじまったフランス祭り。

堪能してまいりました!\(^o^)/


午前中はちょっとサンゾロオンリーに行ってヲタ満喫してましたが(笑)

午後はぷち贅沢気分を満喫〜♪





13時 有楽町のマリオンで待ち合わせ。

16時開始の映画で席に余裕があるけど、

今日はリッチに行こうぜ!と急遽指定席。

いつも絶対しないこと。(^.^)



席を確保してからマリアージュ・フレール銀座本店でランチ。

ラッキーな事に誰も並んでなくてすぐに案内してもらえました。

しかしここの店、紅茶は高級でもお店は高級じゃありませんでした。

荷物が多かったので店員に

「お買い物した荷物を入れるカゴとか席にないの?」って聞いたら

「申し訳ございません」で終わり。

カゴないの知ってて聞いてんだよ〜vv

「お預かりしましょうか」の一言を期待してんだよ。

お客様からそういう要望ないのかなぁ。

銀ブラしたら絶対お買い物の袋がいっぱいになっちゃうのに。

特に食べ物なんて地べたに置けないじゃん。

イスの背もたれも丸くて物を引っ掛けておけないしvv

しかたないから背中に荷物たくさん置きました。

全然リラックスできなかったもの。

なんかちょっとダメだねココ。


そんなこの店ですが、フランス流紅茶専門店。

トオルはいつもイギリス流にミルクティーが当たり前なので、どれにしていいやら種類ありすぎてよくわからなく。(笑)

結局フランスではお昼にミルクいれないみたいで、朝向きのメニューをお薦めされました。

幕の内弁当のようなランチとお茶「ウェディング」とケーキを注文。

計 2,500円くらいだったかな。

やはりお茶の店らしくごはんはそんなでもなかった。(笑)

お茶は面白い味だった。

でも1度でいいや、また行く機会があったら別のヤツにする。

ケーキは野いちごをサンドしたムースにしたんだけど、これはすっごく美味しかった!

お茶はポットなので4-5杯飲めたし、ケーキは通常より大きめにカットしてあるのでかなりお腹いっぱい。

まったりするのに良い感じだけど、待ってる人がたくさんいるからあまり長居しちゃうと悪いかもね。


2時間ほどまったりして16時から映画。

マリー・アントワネットかなり面白かったです。 映画の感想はこちら

見終わったら今度はディナー。

実はまだお腹はそんなに空いてない。(笑)


19時 予約したロテスリー・レカンへ。

カジュアルフランス料理です。

トオル、ここお薦めするわ!

値段が手頃なのに高級店の雰囲気楽しめて、美味しいし店員さんの感じ良いし。

なよりコストパフォーマンス良いから一番安いコースでもお腹いっぱい!


Aコース+ポタージュを注文しました。

本日のポタージュ「にんじんのポタージュ」
前菜「鴨と豚のテリーヌ」
メイン「ロースト料理三種盛り(鳥・豚・牛)」
デザート「暖かいガトーショコラとキャラメルアイス」
飲み物「カフェオレ」


ポタージュはトオル野菜そんなに好きじゃないから普通だったけど、

他はみんな美味しかった!

肉好きには嬉しいロースト三種盛りだし。(笑)

フレンチだし三種っていうから”ちまッ”て皿にのってるだけかな?っておもってたんだけど、

良い意味で期待を裏切ってくれました。

ちゃんと厚くカットされてて料理2皿しかないのにお腹いっぱいになっちゃった。

メニューにないけどパンは3種食べ放題だし、チーズも5-6種類くらい盆で持ってきてくれてお好きなのどうぞって。

トオルはもうお腹いっぱいで断っちゃった。

カフェオレもメニューになかったのに、お代わりどうですか?って聞いてくれたし。

実はコーヒーやエスプレッソは飲めないから「カフェオレにしてもらえます?」って

ダメ元で聞いてみたらその場で快諾してくれたの。

安い店しか行かないから、いつも断られちゃうから嬉しかったよ。


あとトオルが高級店に行かないから知らなかったんですが…

席つくときに椅子を引いてくれる店ってあるじゃないですか。

でも一番はじめ席に案内されるときにしか引いてもらった事なかったのね。

ここ違うんです。

席につくときは必ず引いてくれるんですよ!

自分の席に近づくと”サッ”と後ろについて来て、到着したら”スッ”と。(笑)

なんど席を立ってもやってくれるの♪

やっぱ本店が高級店なだけあって、教育が行き届いてるわ〜。


結局、計 5,500円くらいだったかな。



気持ちの良いサービスと満腹のお腹を考えたら安いモンです。

だって翌日は夕方までお腹いっぱいで飲み物しか口にできなかったんだもん☆

また行こ〜っと。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]