忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[1]  [2
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-06 [Sat]
【1日目】知恩院(三門)、祇園の巽橋
【2日目】北野天満宮(梅花祭&お祓い)、冨田屋(呉服問屋の町屋見学)、清明神社、餃子の王将1号店
【3日目】京都御所、廬山寺(紫式部の邸宅址)、錦市場
【4日目】金閣寺、相国寺美術館(金閣・銀閣の宝物展)、京都タワー


PR
2010-03-06 [Sat]

どもです。
4日間(2/24-27)も京都を満喫してきました、トオルです。

半年ぶりの京都。
これくらいのペースで来れるのが理想だけど、最近は年1回が限度で… (WWEで渡米するからです)

今回は同行者がマイミクのTAROさん&ぺいんさん。
いつもアメリカ行くお馴染みメンバーで気心しれてますが、国内旅行は初なんで、しかも京都なんで!
ちょいテンション上がり気味で事前の計画をみっちり。
はい。A型なんで、それはもうみっちり。
でもいつもみたいに詰め込みすぎないよう、そして京都ビギナーの人が京文化に触れられるよう、そこんとこテーマにスケージュールを組んでみました。


【1日目】知恩院(三門)、祇園の巽橋
【2日目】北野天満宮(梅花祭&お祓い)、冨田屋(呉服問屋の町屋見学)、清明神社、餃子の王将1号店
【3日目】京都御所、廬山寺(紫式部の邸宅址)、錦市場
【4日目】金閣寺、相国寺美術館(金閣・銀閣の宝物展)、京都タワー


2009-12-24 [Thu]

どもです。
イブですね、メリークリスマス。トオルです。


体調が悪いので、
生まれて初めてケーキのないクリスマスです。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


おととい箱根に1泊してきました。

すごい快晴で富士山ちょーキレイ!
大涌谷からの富士山
これは大涌谷からの眺め。

往路は登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ全部つかって箱根湯元・強羅経由で桃源台近くのホテルまで。
往路そのものが観光っぽかったので、それ以上とくに観光はしませんでした。
小田急の箱根フリーパスだったから乗り物ガンガン乗っちゃった。

翌日は仙石原の「ラリック美術館」を観て、バス・電車で帰宅。

ラリック良かったよ~☆
展示品もよかったんだけど、特によかったのは「オリエント急行のサロンカー」!
わざわざ欧州から本物を運んできたんですよ。
オリエント急行サロンカー「ル・トラン」
ラリックが内装を担当して、落ち着いた良い雰囲気なのです~♪
ル・トランの内装
サロンカーなのでお酒を飲む場だから酒の神バッカスを称える踊り子達をデザイン。
バッカスの巫女をイメージしたガラスパネル
この素敵空間で飲むお茶は最高に贅沢なひとときでした☆
紅茶&チョコの焼き菓子
乗車券+紅茶&デザートで2,000円。
買うときは高いなって思ったけど、下車する時には妥当な値段に変わってた(笑)

11時半くらいに入場して、美術館を出たのが4時。
どんだけいるんだよ(笑)
でもそれだけ堪能できて大満足☆


帰りに湯元の駅前で「湯葉丼」って看板にひかれて早めの夕食をとりました。
直吉」ってお店で、あとで調べたら有名なお店で行列ができるそうな。
トオルが行ったときは全然並んでなくて、店内も空いてたのでラッキーだったみたい。
で、肝心の「湯葉丼」ですが体調の悪いトオルにはピッタリで美味しかったです。
オススメ!

 

2009-10-31 [Sat]
先週の沖縄…

そう、台風20号まっただなか!

3泊4日で、THE BOOMのライブが目当てだったんですけど、
ホントにそれだけの旅になってしまった…orz

ほぼ4日間ホテルに軟禁状態で、
ちょっと雨があがって「チャンス!」って近所に散歩しにいっても、
またすぐにどしゃ降りでUターンする感じ。

海に近いのに最後まで海へ行けず…。

まぁ海に行けても
底の砂が巻き上げられて「まっ茶色」でしたけども。

ライブ以外で出かけたのって、
夜に滞在ホテルの別のグループホテルへ巡回バスでいって、
飼ってるイルカを見せてもらったくらい。

イルカ、可愛かったな。

フラッシュに驚いちゃうから撮影禁止だったんだけど、
唯一の思い出です。
イルカの目にも一重・二重があるんだって!
部屋のすみっこが好きなイルカもいるんだって(笑)
雨のなか、客はトオル達2人だけなので、
イルカの「かまって~♪」オーラが出てて余計に可愛い。


できればリベンジして、青い海を見てみたい……。


そういや沖縄の食事&気候のせいか肌の調子がよかったです。
ハワイだと病気の症状がよくなるってたまに聞くけど、
沖縄もそーいうのあるのかしらね。

-----以下、トオルの写真。貴重な雨上がりに撮影-----



ホテルの部屋
ホテルの部屋
中庭を行くとレストランとプールに続いてます。

その道すがら発見したバナナ。
中庭のバナナ

ホテル内のレストラン
中庭を抜けてレストランへ
奥にうっすら見えるのはプールです。

レストランからの眺め
レストランからの眺め
どんよりとした空でしょ。

ホテル内のプール
プールとレストラン(奥の建物)
こんな天気じゃ泳げないよぅ

中庭のシーサー
シーサーさ~

イルカを見たグループホテルでの夕食(笑)
豚と野菜のスープ

こちらもグループホテルのレストラン。イカ墨汁。
イカ墨汁
真っ黒でびっくりした

那覇空港のファミマでランチ
ソーメンチャンプルー&タコライスまん
ソーメンチャンプルー&タコライスまん
ソーメンチャンプルー、大好きな塩味でさっぱりしてウマッ!
タコライスまん、ちょい辛味が効いてた

2009-10-08 [Thu]

9月に京都に行ってきました! 
1泊2日をフルに使ったよ。
なんとか「年1京都」が今年も続けられてよかった。

今回の旅の目的は3つ!

・創建以来初!青連院で「国宝 青不動」が初公開
・二条城 築城400年お城まつり!
  白書院の「水墨花鳥図」が初公開
  「清流園」特別公開
・昨年秋に保存修理が完了した新しい八坂神社の西楼門

あとはいつもの三条通の洋服屋さんが目当て。



そんなわけで、京都でいっぱい写真を撮ってきました。
気に入った写真をUPしましたのでよかったらご覧下さい。



◎梨木神社 萩まつり
梨木神社 萩まつり
さすが京都!っていうおまつりでした。
参道の両側に萩が咲いていて、そこに短冊がつるしてあるんです。
その短冊がスゴイんですよ!
お願いごとじゃなくて、短歌。すげー風流~だよぅ。


◎南禅寺 三門に上がって景色を堪能。
参道の先に見えるのが法堂。なんか「THE 山寺」って感じ。
南禅寺 三門から見下ろした法堂
三門に上がると風が気持ちよくって、まったり座っちゃいました。
うっすら紅葉も始まってます。


◎南禅寺 境内にある水路閣
南禅寺 水路閣
琵琶湖から京都まで水を人工的に引いてるんです。
この橋の上には今でも水が流れてて
…こんな感じ。
水路閣の上部


◎南禅寺 南禅院の庭園入り口 
南禅寺 南禅院の庭園入り口
モダンな石の配置が可愛くて思わず撮影。


◎南禅寺 南禅院の庭園
南禅院の庭園
先客がいて、写真の邪魔だなーと思いつつカメラを構えたら、意外にも「そうだ京都行こう」のポスターみたいで逆に気に入ってパシャリ。


◎八坂神社 西楼門からみた四条通
八坂神社 西楼門からみた四条通
門を見に行って写真を撮ってたら、門ごしに見える四条通が面白くて撮影。


◎イノダコーヒー本店 クラブハウスサンド
イノダコーヒー本店 クラブハウスサンド
京都コーヒーショップの老舗ですね。
前から気になってたので、夕食にサンドイッチを。
ベーコン、ちょーうま!
一緒に頼んだアイスカフェラテ、氷に負けず香がすごくあってビックリ。


◎青連院 庭園の山から見た景色
庭園の山からみた青連院
絵ハガキみたいに撮れた。(笑)
…ていうか、こーやって写真を並べると、トオルってば枠のある構図好きなんだね。


◎青連院 護摩
青連院 護摩
早起きは三文の徳!
朝イチで青連院にいったら護摩を焚くのが見れて超ラッキー♪


◎錦市場 やお屋の二かい
錦市場 やお屋の二かい
錦市場にある京野菜の八百屋さん「かね松」の二階が食事処になってて、そこでランチを。
大人気らしく1時間待ちでしたが、せっかく京都にきたから京都らしい食材を堪能できてよかったです。
待ち時間で近場にある三条通の「石黒香舗」で匂い袋を買いました。
京都の時間は無駄にはしません(笑)


◎伊右衛門サロン 冷茶(深蒸し煎茶)とロールケーキ
伊右衛門サロン 冷茶(深蒸し煎茶)とロールケーキ
日本で京都のココしか伊右衛門のサロンはないんだそうな。
煎茶は小さな急須でセルフなので、自分で淹れるからちょっと苦くなってしまった。
氷入れまくりで薄めまくり。
お茶通の人に怒られそうな勢い。(笑)
ウェルカムドリンクで同じのを店員さんが出してくれたんですけど、やっぱりそっちの方が美味しかった。

 

2009-05-10 [Sun]
4/5【4日目】①(ヒューストン)


HOFまでは会場のトヨタセンター隣のホテルで宿泊してましたが、今日はWM25なので会場のリライアントスタジアム付近のホテルへ移動。

同じ街なんだから同じホテルでいいんじゃん?って思うでしょ!?

違うんです!

アメリカの、特に田舎は車社会。
タクシーの台数が少ないんですよ!
だから観光客が7万人も集まるとなると、タクシーの奪い合いが発生するんです。
アメリカ人と張り合う自信もなけりゃ、深夜にタクシー待ちで1時間ちかくも女の子だけでいるのも危険なの。
10分以上歩くと状況も変わるし危険なので、結局タクシーになるのね。
だからイベントごとに、会場から10分以内で歩いて帰れるホテルをとらなくちゃダメなんです。

この米国タクシー事情は去年のWM24(フロリダ州オーランド)で痛いほど実感しました(笑)
2009-05-05 [Tue]
4/4【3日目】①(ヒューストン)

今日の予定は、昼間は巨大モールで買物。夜は殿堂式典。
2009-04-19 [Sun]

WM25を見るために、やってきましたテキサス州!


4/2【1日目】(ヒューストン)
夕方に現地入りで、ホテル付近のステーキハウスで夕食をとっただけでおしまい。
元気なうちに肉喰っとけ!って感じでステーキハウス行っちゃった。
友達が頼んだ肉9オンスを「多いね!」って云ったくせに、自分のメニューを良く見ず注文してしまい、来た肉が16オンス。
ほぼ倍じゃん!
3分の1しか食べれなかった…orz

じぶん肉部ですが大食い部ではないので、いくら好きでも無理ですた。
 

2008-07-22 [Tue]
三浦半島、2日目。

午前中は肉部で葉山牛を食べに行き、午後は三浦半島の先端へ!


2008-07-21 [Mon]
どもです。
2月予定の肉部が7月にずれこみました、トオルです。

なぜって?
雪が降ると寒いじゃん!(本気)


葉山牛を食べに現地へ行こう!という企画なのでね。
せっかく葉山に行くなら夏がいいじゃん?って事で。
んで、せっかく葉山まで行くならお泊りしちゃえよ、って事で。

7/21(日)~22(月)で2泊してきました!
HOME次のページ ≫
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]