忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-19 [Sun]

WM25を見るために、やってきましたテキサス州!


4/2【1日目】(ヒューストン)
夕方に現地入りで、ホテル付近のステーキハウスで夕食をとっただけでおしまい。
元気なうちに肉喰っとけ!って感じでステーキハウス行っちゃった。
友達が頼んだ肉9オンスを「多いね!」って云ったくせに、自分のメニューを良く見ず注文してしまい、来た肉が16オンス。
ほぼ倍じゃん!
3分の1しか食べれなかった…orz

じぶん肉部ですが大食い部ではないので、いくら好きでも無理ですた。
 


4/3【2日目】①(ヒューストン)
フロリダで行きそびれたNASA。ついにテキサスで行ってきました!
事前にネット予約をしていましたが、NASAトラムツアーは大人気で1~2時間待ちと聞いてたので朝一で行ってきました。
NASAの入り口
開店10時にあわせ、ぞくぞく大型バスが入り口に到着。
やっぱり大人気らしい。
早く着いたからのんきに座って待ってたんだけど、20分前くらいに並ぶ事に。
いざ開店になるとやっぱりみんなトラムツアー入り口にめがけてまっしぐら。

ツアーには朝一できたおかげで待たずに乗れました。
でも乗るにはカバンチェックと金属探知機のゲートをくぐってから。
さすがアメリカの英知が集まる所。
トオルの前にいたお兄さんがハードロッカーっぽい人で、金属探知機の前で「俺はメタルがいっぱいあるからな」と苦笑しつつたくさんのアクセサリーを外しておりました。警備員とか周りの客も笑ってた。
トラムツアーのバス
↑ こんなバスに乗って、敷地内を施設から施設へ移動します。
途中、公道も走るので、どんだけ広いか分かっていただけますでしょうか。

まずは食品開発も行っているという施設へ。
入る前に「携帯の電源は切れ」と指示があり、なんかNASAへ来た感じが(笑)
で、ここでは過去のアポロ計画で使用されていた通信施設を公開してました。
まさにあの『はい、こちらヒューストン』の現場です!
アポロ計画で使用された通信施設
残念ながらガラス張りごしに座って説明を聞きながら見学する感じ。
通信施設見学のようす
説明してくれたおじさん ↓
レーザーポインタを駆使して説明してくれる
実際に今使用してる通信施設は別の新しい施設で行ってるらしく、スタッフが働いてる所を生中継でモニターごしに見学。
実際に宇宙と通信してない時は暇なのか、スタッフはかなりのんびりした様子。
なんかリアルで良いなって思った。

NASAっぽい!
バスで移動中みかけたアンテナ。
これぞNASAって感じがぷんぷんで良い。

次は実験施設。
巨大な体育館の2階脇に廊下があるって感じ。ゆっくり止まらず歩いて見学。
実験施設
ちょうど無重力の訓練をしているところに遭遇です。↓
宇宙飛行士の訓練風景
各国の実験施設があって、↓
各国の実験ブースがいくつもある
我が国ニッポンのブースもありました。
ちっちゃいけど、「日の丸」あるの見える? ↓
 日本のブース
たぶんだけど、これって宇宙ステーションを模してるのかな。
でも室内実験には関係ないシャトルのジェット噴射部分とかは明かにハリボテ。
ハリボテ!
こーいう所、アメリカっぽくて受けた。さすが合理主義。

スペースシャトルじゃないけど、本物も展示してありました。
実際のロケット
大きさわかるかな?
こっち ↑ が本体の頭の方で、こっち ↓ が本体の下の方。
本物のロケット
ちょーデカイです!

やっぱり日本の25倍の国土ってのはデカイよな。
日本だったら施設のとなりにすぐ施設を建てちゃうけど、そんな事しないんだもんな。
無駄にスペース空けちゃうし。
テキサスが田舎って事もあるだろうけど、NASAのすぐ隣って牧場なんだよ。
NASAのお隣さん
最先端の科学施設を横目に牛がみれちゃう。
テキサス名物、ロングホーン!
この牛、角が長いのわかる?
テキサスはこのロングホーンっていう牛が名物らしいです。
他の土地にはあまりいないみたい。
ツアーに参加してたアメリカ人もトオルと一緒に牛の写真バチバチ撮ってた(笑)

このあと、再びバスで入り口付近まで戻りツアー終了。
所要時間は1時間半~2時間くらいだったかな。
めったに見れない物ばかりだったので、大満足でした。
このツアーに参加しないとNASAに来た意味はたぶん無いでしょう。
入り口付近はファミリー向けのNASAっぽいアミューズメント施設があるだけなので、NASAを体感するなら是非トラムツアーに参加してください。

ご多分に漏れず、会社へのお土産に宇宙食を買いました。
予想外に美味しいと評判で逆にビックリ。(笑)


NASA見学後、昼過ぎにNASA前のファミレスで昼食をとり、夕方にはホテルへ戻りました。
夜はWWEのファンイベントに参加。
そのお話はまた後日。


--------------------------------------------------------------------------
【1日目】 4/2(ヒューストン) 入国
【2日目】 4/3(ヒューストン) ①NASA見学、②WM25アクセス
【3日目】 4/4(ヒューストン) ①ギャレリア買物②HoF
【4日目】 4/5(ヒューストン) ①ホテル移動②WM25アクセス
③WM25
【5日目】 4/6(ヒューストン) RAW
【6日目】 4/7(オースティン) SD
【7日目】 4/8(オースティン) ダックツアー&ダウンタウン散策
【8日目】 4/9(オースティン) 出国
--------------------------------------------------------------------------

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
WM25ツアーinテキサス 1日目&2日目
旅行お疲れ様でした!
それにしてもひたすらお肉食べましたよね(笑)
ヒトハ=ぺいん 2009/04/20(Mon)00:25:29 編集
Re:WM25ツアーinテキサス 1日目&2日目
でもダントツで一番食べてるのヒトハさんだよ!(笑)
16オンスをペロリといった後、サイドもモリモリ食べれたの見てて『すごいなぁ』と純粋に感心してしまった。
管理者:トオル 2009/04/24
WM25ツアーinテキサス 1日目&2日目
 ああ 肉食いたし。
そういえば、先日リベラで1ポンド食ってきたばかりでした。
やまひろf 2009/05/05(Tue)18:17:51 編集
Re:WM25ツアーinテキサス 1日目&2日目
食ってんじゃん!
しかもトオルより!!(笑)

>リベラ
イイな~。
実はまだ一度も行った事ないんですよ。
私もネイチのサイン拝みたい☆
管理者:トオル 2009/05/07
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]