忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[721]  [719]  [715]  [731]  [720]  [718]  [722]  [717]  [716]  [714]  [711
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-21 [Mon]
どもです。
2月予定の肉部が7月にずれこみました、トオルです。

なぜって?
雪が降ると寒いじゃん!(本気)


葉山牛を食べに現地へ行こう!という企画なのでね。
せっかく葉山に行くなら夏がいいじゃん?って事で。
んで、せっかく葉山まで行くならお泊りしちゃえよ、って事で。

7/21(日)~22(月)で2泊してきました!



じつは三浦半島の鎌倉より南は遠いと勝手に決めて行ったことありませんでした。
葉山行くのも自宅から40分くらいで行けちゃうってのも今回初めて知ったしだいであります。
ぶっちゃけ横須賀にも行った事ありません。(笑)
だってそんな南に行かなくても江ノ島とかあるし。
ま、近所だと逆にそんなもんです。
都民が東京タワーに行かないのと一緒です。

コースとしては…
初日は葉山マリーナから江ノ島まで45分のクルージングをして、おやつにマーロウに行ってプリンを食べ、佐島マリーナで1泊。
2日目はブランチに葉山牛のステーキを食べ、三浦半島南端の城ヶ島で海岸散歩。

疲れたけど、楽しかった♪


葉山マリーナから出てるクルージングはランチ付きってのがあって、マリーナのレストランで食事するんだけど、これがお得な¥4500!
ランチなしでも¥2850するんだよ。1500円でランチ食べれるって考えると絶対お得!
レストランも和食や洋食など好きなお店が選べるからトオルはランチ付きをお薦めします。
トオル御一行はフレンチを選択。
さすがに魚介類がメインで、肉部としてはちょっとキツイモノがありましたが、好きな人にはめちゃ良いのでは。
前菜の盛り合わせ左がホタテと甘エビといくら。真ん中がニンジンのムースとカニカマ。右が葉山の野菜とアンチョビ。
メインのお魚料理ホタテの周りを鯛で巻いてるのだ
マリーナレストランから見えるマリーナ。黄色い建物のうしろにうっすら見えてるのが江ノ島です
ベイクルーズ葉山この船にお世話になりました
葉山の海意外と風が強くて波も荒くなり、後半はちょっと気持ち悪くなってしまった(笑)



船を下りたら気持ち悪かったので、少し休憩とばかりにマリーナに居たのが運のつき。
ついついお買物してしまいました。
半そでのシャツとサンバイザーとネックレスを購入(笑)


時計をみたらもう4時近いので、急いでマーロウに移動です。


マーロウに来たら、トオル達は2番目の客。
その後にずらずらとお客達が来て、すごい行列に。
ちょうど客の切れ間だったようで、運がよかったです。
マーロウ プリン専門店おっさんの顔が目印です。カフェは2階だんだけど、この階段の下まで客は並んでた。
店内のようす意外とせまい。30人以下しか入れないよ。混むはずだね。
スイートポテトプリン店内用とテイクアウト用は分けておらず、冷える前にテイクアウトに出しちゃうから、店内の客は一向に選べるメニューが増えないという悪循環。何十分も待って、メニューの三分の1くらいしか選べないなんて納得がいきませんでした。テイクアウトの人は帰宅してから冷やせばいいから売るけど、うちらにはまだ温かいから出せませんだってさ。だったら店内用に別枠でとって置けよと云いたい。
トオル達は5種類しか選べず、しかも変り種なプリンばかりだったので、消去法でスイートポテトのプリンしか食べれなくてそれにしました。悔しいのでテイクアウトで2つ買って帰りました。お夜食用カスタードプリンとお目覚用の有精卵のプリン。どっちも旨かった。キャラメルは砂糖だけで作ったというだけあって、トオルが家で作るのと同じ味がして良かったです。


6時頃に佐島マリーナホテル到着。
遅れてきた友人と合流しました。


夕食はホテル近所の魚料理屋さんで、刺身定食を食べました。
さすが漁港の町。
お魚は新鮮で、魚が苦手なトオルでも臭みは感じられませんでした。
美味しかった♪
刺身定食
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]