忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [702]  [700]  [701]  [703]  [699]  [698
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-23 [Mon]
銀座のホテルでお土産付きのお得なプランが出てたので、良い機会だし友人のものこちゃんを誘ってお泊りしてきました♪

ホテルモントレ ラ・スールギンザ



有楽町で待ち合わせして、昼下がりにホテルへ。
ラスールギンザ
狭いけど、9,000円以下でこのお部屋なら全然我慢できちゃう♪
しかも2つもお土産選べるし。
ちょっとバスルームが湿気の臭い気になったけど、まぁ安いからね。
仕方ない。

お土産の1つは朝食を無料にしてもらい、
もう1つはロクシタンのアメニティセットを頂きました☆
お土産のロクシタン


チェックインする前に近所の和光ケーキショップでカヌレを買ってたので、さっそくおやつタイム。
和光のカヌレ
ものこちゃんもトオルもカヌレ大好きなのです。
最近は売ってるトコ少ないよね~vv


おやつも終わり、いそいそと準備をする私たち。

今回のお泊りには2つ目的があって、
1つは井上雄彦「最後のマンガ展」を見ること。
もう1つは「どうぶつの森」でお互いの村に遊びに行くこと。

そうです!DSの準備でっ~す!

今年の5月に1年ぶりに再開して、こつこつプレイしていたのでありました。(笑)
1年ぶりなのでトオルのRAW村にはラフレシアがそれは見事に咲き誇っておりましたが。
今回は諦めずにアイテムをフルコンプするまで続けたい!(野望)

4時くらいから始めたくせに8時くらいまでやっちゃって(笑)
急いでものこちゃんお薦めの中華屋さんへ。
大雨でしたが、歩いて10分弱なのでなんとか到着。
銀座なのに夜でお手頃価格はめっけもんです。
美味しいし、たぶんまた行きそう。


ホテルに戻って、「篤姫」を見つつまた「どうぶつの森」をプレイ。
深夜2時くらいまでやってた気がする……


翌日、歩いて5分のホテル本館で朝食を食べて10時にチェックアウト。
昨夜遅くまで遊んでたもんだから、眠くて眠くて。
ご飯食べるの遅くなっちゃいました。
でもお腹いっぱいまで食べる我ら。

予定が1時間ずれていたのですが、きのう銀ブラした際にみつけた可愛い財布がどうにも気になりまして、ちょっと寄り道。
お財布~♪ やっと小銭入れから卒業!
ね! 可愛いでしょ!?
外側が白色で、財布の内側は水色なんです♪
2ヶ月前に財布に日本茶をこぼしてダメにして以来、ずっとお賽銭用の小さいガマグチを使ってたんですよ。 嬉しい~☆


正午、上野の森に到着。

井上雄彦「最後のマンガ展」です。
さすがに開館から2時間たってるので、長蛇の列。
井上雄彦 最後のマンガ展
約1時間並んで、やっと入館できました。
でもその甲斐あって、すばらしい展覧会でした♪
ちょっと感動して泣いちゃったもん。
やっぱタケヒコすげーなぁ。

出口にはタケヒコの武蔵らくがき。
さすが、落書きなのに大人気でした(笑)
へろへろって描いた絵にも群がってカメラを向けるファン達。(笑)
もちろんトオルも参加ですよ。


展覧会の後ですが、まだ若干お腹いっぱいな我ら。
ランチは止めて、神保町に移動。
オタクらしく、本探しです。

その前に疲れた足を休める為に、カフェで休憩。
お腹いっぱいといいつつも、ケーキ1個分の空きはできてるので食べますよ。
それはそれ、これはこれ。

糖分補給が完了し、いざ本屋街へ。
買ってなかったマンガ本を幾つか購入し、月曜の帰宅ラッシュに揉まれる前の4時半に解散。


う~ん、充実した2日間でした。
月曜会社休んで行った甲斐は十分にありました☆

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]