2009-06-10 [Wed]
先日コンビニである本を衝動買いしました。
おとなのマナー 基礎講座
老舗のホテル・レストランが実名で色々と店側からみた客を語っている本なんです。
「帝國ホテル」とか「ひらまつ」とか、隠さず出てる。
どんな客が印象良いかとか。
接客のプロも、人の子。
気持ちの良い客には、もっと良いサービスをしたくなるのが本音らしい。
それで、
「どうせ奮発して高級店に行くのなら、思わずサービスしたくなる客になった方が得じゃん!」
というのがこの本のコンセプト。
その中の文章で
『予約時に横柄な態度をとったりすると、空室があっても断る場合もある』
ってのがあって、
…だろうな、って思ってたけどハッキリ断言されるとは思わなかった(笑)
色々と目から鱗もあったりするので、なかなか面白い。
たった500円ってところもイイ(笑)
おとなのマナー 基礎講座
老舗のホテル・レストランが実名で色々と店側からみた客を語っている本なんです。
「帝國ホテル」とか「ひらまつ」とか、隠さず出てる。
どんな客が印象良いかとか。
接客のプロも、人の子。
気持ちの良い客には、もっと良いサービスをしたくなるのが本音らしい。
それで、
「どうせ奮発して高級店に行くのなら、思わずサービスしたくなる客になった方が得じゃん!」
というのがこの本のコンセプト。
その中の文章で
『予約時に横柄な態度をとったりすると、空室があっても断る場合もある』
ってのがあって、
…だろうな、って思ってたけどハッキリ断言されるとは思わなかった(笑)
色々と目から鱗もあったりするので、なかなか面白い。
たった500円ってところもイイ(笑)
PR
COMMENT
(03/12)
(08/23)
(07/27)
(05/09)
(05/05)
(04/12)
(03/06)
(03/06)
(02/16)
(02/13)
ヲタって見抜かれてる…