忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[701]  [703]  [699]  [698]  [697]  [696]  [694]  [695]  [693]  [692]  [691
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-24 [Sat]

会社で「羽田エクセルホテル東急」のディナー券をもらったので、
タダメシ喰いに羽田に行ってきた!

用事があるときにしか空港って利用しませんよね。
旅行直前で空港内を歩き回る気はゼロ。
搭乗時間ギリギリにしか行かないので、今回は良い機会。

第1・第2ターミナルを上から下まで完全攻略してきますた!

第1の方が広いのね~。
デパートまで入ってるし、和光あってビックリしちゃった。
そこで可愛い刺繍のハンカチ発見しちゃって思わず買っちゃいました。
銀座にもあるのにね(笑)ネックレスだよ

あとネックレスも買った☆
トオルいつもローズクォーツ&水晶のブレスレットしてるんだけど、
それに合うローズクォーツのハート型なの♪
1万3千円したけど可愛いから奮発!!
(基本アクセは1500円までと決めている) 

お土産コーナーで試食もいっぱいした(笑)
ティータイムは喫茶店に入らず、売店で塩プリンとジュースを買ってベンチでもぐもぐ。
けっこう満腹。
デパ地下にいるのと変わらないですな。

よく「紫イモ」のアイスってあるけど、「焼き芋」のソフトクリームがあってそれも食べた♪
バニラとイモのミックス。
イモは“おさつスナック”の味がした。
美味し。
焼いもソフト

展望デッキにも行ったよ!
ドラマとかでよく見かけたけど、初めて行った。
でも飛行機マニアでも何でもないからすぐ飽きてしまった(笑)


さてさて日も暮れてきたので、本日メインのタダメシへ。


肉と魚のでてくるコースだったので、かなりボリュームたっぷりでした。
2種のうち1つ選べるので、友達と違うのを選び全品シェアして2倍楽しみました。

以下、当日のめにゅー。
(数字に○ついてるのがトオルが選んだ料理)

◎ボヤージュ・コース -¥4,620-(もちろんタダ)

【前菜】
1 白アスパラのフリブール、プロシュートとボイルドエッグ添え
②ボッタルガと旬野菜のシーフードサラダ
ボッタルガと旬野菜のシーフードサラダ

【スープまたは蒸し物】
ビシソワーズとコールドコンソメのパリソワール、キャビア飾り
ビシソワーズとコールドコンソメのパリソワール、キャビア飾り
スープの中にゼリー状のコンソメが入ってて味が2つ楽しめるのだ。

【魚】
1 サクラマスのポアレ、パプリカの燻煙とレモンバターソース
②全国の産地直送鮮魚(愛媛・青森など)
全国の産地直送鮮魚
バジルのソースが白身魚にとっても合うの♪

【メインディッシュ】
①ほろほろ鶏のグリル、シャンパンビネガーソース
2 牛頬肉のトマト煮込みフリカンド、カタロニア風いんげん豆を添えて
ほろほろ鶏のグリル、シャンパンビネガーソース
鶏も美味しいけど、ソースが甘辛くてウマーー!

【その他】
パン又はライス / 季節のサラダ
デザート / コーヒー又は紅茶
デザート
残念なことにケーキにお酒が入ってたので食べれなかったけど、他は完食。


お店も混んでなかったからかな、料理を運んだり・皿を下げるタイミングはちょうど良かったです。
飲み物はコーヒーをカフェオレに変えてもらえたので、融通を利かせてくれた対応も◎。
ゆっくりくつろげたから、かなり長居をしてしまいました。

レストランを出たときにはすでに10時を回っていたので、
空港はひとっこひとり居なかったです。(笑)

 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]