忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[739]  [738]  [737]  [736]  [734]  [733]  [732]  [730]  [729]  [728]  [727
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-25 [Sat]
どもです。
今月カードの引き落としが14万でビックリしました、トオルです。

9月に行った二人分の京都旅費をすっかり忘れてた(笑)



通常ビビリなので一人で行動はしないんですが、土曜は頑張って一人で都内へ行っちゃいました!

だって内田カヲルさんのサイン会なんだも!!

前日に差し入れとして会社近くのゴディバでお手頃なチョコボールを購入済み。
トオルの大好きなBL作家の内の一人だから気合いが違うの。(笑)
ご本人はとっても明るい気さくな方でした~♪
昔から疑問だった事について直接聞けたからスッキリ☆
ついでに改名の理由も聞いてみたら「健康運up」のためだったそうです。
やはりマンガ家は体力勝負なのね。

並んでる間は前後の方とオヤジ受話に花が咲きまして、普段ならありえないです。
さすが内田ファン(笑)



早めにサイン会が終わり、レスカフェまで時間があまってしまいました。
どうせあまった時間なら…と、銀座のH&Mに行っちゃいました!

開店から一ヶ月、混んでるとは思ってたけど未だに入店する為だけに列ができるなんてビックリです。
まぁ時間つぶしにはもってこいですが(笑)
夕方だったせいもあって10分くらいですんなり入れました。

品揃えは正直あまりパッとしないかも。
去年行ったNY店の方が広かったからかもしれないけど。
人混みで陳列商品が見づらいし、補充してもすぐ売れちゃうからサイズが全種揃えてないし。
なんにも買わずに出てきちゃった。(笑)
でもサイズ表記がいわゆるSMLではなく数字だったのでUNIQLOとかよりはサイズが豊富です。
とりあえず2号~14号は確認できました。(在庫はところどころ欠けてるけどね)



人混みで疲れたので次は前から入ってみたかった和光のカフェへ♪
ケーキセットを注文。(約1,600円)
店内は明るい雰囲気で接客も良かったんですが、ちょっとお得感は薄いかなぁ。
1600円支払っても安いって思える様にして欲しいな。
写真はカフェオレとショートケーキ。
それこそカフェオレは単品だと1200円もするんですよ。
よっぽど良い豆使ってるのか?
実はおかわり無料とか?
例えばホテルのコーヒーって高いけど、おかわり無料だったり喫茶店より良い雰囲気や接客があるからコストパフォーマンスに不満はないんですよね。
そういう意味では和光のカフェ惜しいです。
あの場所ならトオル的にはカフェオレ1杯1000円くらいでいい感じ。
ショートケーキも高い印象が残ってます。
生クリームの層が2つあるし、どっちの層にもイチゴがぎっしり詰まってるけど…、イチゴは若くて酸っぱすぎ。
それを調和するためなのか生クリーム甘すぎ。
生クリーム自体は良いのを使ってて濃厚で美味しかったので、だから余計に残念でした。
全体的には美味しいんだけど、あの値段を払うなら欠点は云わせて頂かないと(笑)
単品の値段から考えればケーキセットはだいぶ頑張ってるけど…。
あれで200円~300円安ければ大満足ですが、あの値段ならあとちょっとだけ頑張ってね。



喫茶店で休憩したらレスカフェにギリギリ。

今回のPPVは兄ちゃんもHたんもジェリ子もみんなベルト保持で良かったです。
上映後のビンゴもアンダーテイカーのテディベア当たったし☆

満足満足♪




***PHSによる送信***
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]