忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [734]  [733]  [732]  [730
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-23 [Sun]

どもです。
細く永く生存中、トオルです。

不健康は今更なので、今日は食べ物の話。



先日プレゼント購入のためにゴディバに立ち寄った際、自分用に瓶詰めのチョコを衝動買いしちゃってました。 エヘ☆
ゴディバのチョコスプレッドだよ中身はこんな感じ
ひと粒500円の高級チョコを思えば一瓶1500円なのでかなりお得な感じだったのです。
で、最近はそのチョコをバター代わりにトーストにたっぷり塗るのがお気に入りの食べ方。
見た目は真っ黒で微妙ですが、ビターチョコなので甘くなくてちょうどイイ♪



あと最近飲むようになったのがリプトンスパークルとかいう微炭酸の紅茶。仕事中にパシャッ!
トオルは元々紅茶スキーのリプトン大好きっ子でして、毎日飲むんですがフレーバーティーは大嫌い。
ミルクティーかレモンティーしか飲まないのにパッケージがXmasっぽくて可愛いから…というだけの理由で衝動買いしました。
一応ダメ元で飲んでみると、意外に美味しい!
つか紅茶っていうより普通の炭酸飲料(笑)
トオルはジンジャーエール党でもあるので普通の炭酸飲料ならばむしろ全然OK!
味は「カシス&白ぶどう」でさっぱりした甘さ。しかもフルーツ風味なのに思いっきり【無果汁】の文字。(笑)
まぁ別にいいけど。
毎日飲んでるリモーネザ・ロイヤルの味さえ変わらなければ。
夏なら冷たいリモーネ、冬なら温かいザ・ロイヤルを買ってから出勤するのが日課です。
そしてたまに紙パックのレモンティーにします。
だって安いんだも。
帰宅後はリプトンのブルックス徳用100バッグをミルクティーにして飲んでます。
だって…(略)



今月は秋らしく、ケーキの食べ放題にも行ってきたよ!
サンシャインプリンスホテルのロビーでやってる「クレープシュゼット&スイーツフェア」です。
いっぱいあってテンション上がります♪50個限定のチョコアイスのクレープ包みオレンジソース添え
やはりビュッフェ用って感じで手の込んでるケーキは少ないんですけど、左の写真の一番奥に写ってるクレープシュゼットは温かくて美味しかった☆
右の写真のクレープは大量に作るために完成後にまるごと冷やしておいたらしく、生地がパサパサになってて残念な感じ。
もしかしたらクレープ生地は作ったやつじゃなくて、業務用で冷凍で売ってるやつを仕入れてるのかなぁ。
どっちのクレープもオレンジソースで味が似ていたし、クレープをタイトルに押し出してる割には肝心のクレープ生地が印象に残りませんでした。
これならたまに行く高円寺のクレープ屋さんの方が全然美味しい。

あと飲み物も気になりました。
ホテルなのに、いくらブッフェだからってミルクティー用に牛乳を置いてないのはどうかと思う。
コーヒークリームしか置いてないの。
『オレはクリームティーじゃなくて、ミルクティーが飲みたいんだよ!』
ロビーなら朝食時にはでっかいミルクピッチャー置くじゃん。あれを使いまわしでいいのに。
しょせんプリンスという事か…。

でも文句いいつつもたらふく食って帰りましたが、微妙に大満足とはいかずに燻っていた所…なんとタイミング良く今月のおとなの週末魅惑のスイーツ特集だったんですよ♪
やばいくらいみんな美味しそう★ 
ビュッフェはもちろんのこと、普通のケーキ屋さんから和菓子までずらーーーッとお菓子だらけ!
あーヤバイ。
ビュッフェ1位のウェスティンホテル東京、超行きたひ……じゅる

スイーツお取り寄せランキングの2位・3位・6位・8位も超気になる……
 

 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
味覚の秋
そのゴディバの瓶詰めチョコ美味しそうっ!
でもいつも値段が高いからゴディバって避けちゃうんだよね。。。(苦笑)
ふぃーるまいぺいん 2008/11/25(Tue)14:45:39 編集
Re:味覚の秋
>避けちゃうんだよね。。。(苦笑)

私も同じで今回プレゼント買わなかったら行かない店だよ~(笑)
でも贈答用チョコのセットを省けば結構千円代の商品ありました。
他社製品よりは高いけど、千円という値段自体は買いやすいかも。
チョコボールは1箱600円くらいだし。
ぷち贅沢を味わいたい時は是非お試しを。
味は保証します~☆
管理者:トオル 2008/11/28
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]