忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[1]  [2]  [3
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-20 [Tue]
クリスマスのじゃんけん大会でゲットしたカタログギフトで注文していた商品が届きました!

パララパッパパーン! 牛のたーたーき~!
熊野牛のたたき

生はさすがにアレなんで、クール宅急便できたわけですが…

400gあるので、さすがに1回では食べきれません。

ちょっとずつ食べようと思ったのですが、↓ これではちょっとねぇ。

カチン コチン

固まってて分けられないYO!

列ごとにシートを引くとかさ、気を遣ってくれてもいいのに。
これ贈答品にしたらかなり先様でヒンシュク買うと思うんだけど。

でもカタログギフトだから、コレ。

PR
2009-01-14 [Wed]
会社の近所だけど弁慶橋を渡るからあまり行かなかった紀尾井町。
ちょっと開拓してみたらイイ感じのカフェ発見!
ランチプレートは千円以内で、併設のパン屋の物もイートインできるらしい。
トオルはホットドック\850とカフェオレ\600を注文。
ホットドックはそれなりに良いお値段なのでかなりボリュームがありお腹いっぱい♪
場所柄のせいか、大使館やホテルがあるので外国人率高いです。支払いも席で済ませるし。
お店の雰囲気も良いのでリピ確定!

意外と紀尾井町は穴場ですな。

***PHSによる送信***




2008-11-27 [Thu]
どもです。
昼休みに和菓子屋さんの前を通りかかり思わずフラフラと扉を開けてしまいましたトオルです。


そこで買ったのがコレ。芋どら!



コレ、ちょーマジ凄いくらいまんまイモ!
うまーー♪
芋好きなので久々のヒットで嬉し~。

どら焼きの皮は好きだけどアズキが食べられないから我慢してたんだけど、これなら思う存分食べれるよ☆


赤坂見附駅のそばにある和菓子屋さんなんで、お芋好きでお近くに寄られた方は是非お試しあれ。
芋どらは期間限定♪
【雪華堂 港区赤坂3-10-6】


***PHSによる送信***

2008-11-23 [Sun]

どもです。
細く永く生存中、トオルです。

不健康は今更なので、今日は食べ物の話。



先日プレゼント購入のためにゴディバに立ち寄った際、自分用に瓶詰めのチョコを衝動買いしちゃってました。 エヘ☆
ゴディバのチョコスプレッドだよ中身はこんな感じ
ひと粒500円の高級チョコを思えば一瓶1500円なのでかなりお得な感じだったのです。
で、最近はそのチョコをバター代わりにトーストにたっぷり塗るのがお気に入りの食べ方。
見た目は真っ黒で微妙ですが、ビターチョコなので甘くなくてちょうどイイ♪



あと最近飲むようになったのがリプトンスパークルとかいう微炭酸の紅茶。仕事中にパシャッ!
トオルは元々紅茶スキーのリプトン大好きっ子でして、毎日飲むんですがフレーバーティーは大嫌い。
ミルクティーかレモンティーしか飲まないのにパッケージがXmasっぽくて可愛いから…というだけの理由で衝動買いしました。
一応ダメ元で飲んでみると、意外に美味しい!
つか紅茶っていうより普通の炭酸飲料(笑)
トオルはジンジャーエール党でもあるので普通の炭酸飲料ならばむしろ全然OK!
味は「カシス&白ぶどう」でさっぱりした甘さ。しかもフルーツ風味なのに思いっきり【無果汁】の文字。(笑)
まぁ別にいいけど。
毎日飲んでるリモーネザ・ロイヤルの味さえ変わらなければ。
夏なら冷たいリモーネ、冬なら温かいザ・ロイヤルを買ってから出勤するのが日課です。
そしてたまに紙パックのレモンティーにします。
だって安いんだも。
帰宅後はリプトンのブルックス徳用100バッグをミルクティーにして飲んでます。
だって…(略)



今月は秋らしく、ケーキの食べ放題にも行ってきたよ!
サンシャインプリンスホテルのロビーでやってる「クレープシュゼット&スイーツフェア」です。
いっぱいあってテンション上がります♪50個限定のチョコアイスのクレープ包みオレンジソース添え
やはりビュッフェ用って感じで手の込んでるケーキは少ないんですけど、左の写真の一番奥に写ってるクレープシュゼットは温かくて美味しかった☆
右の写真のクレープは大量に作るために完成後にまるごと冷やしておいたらしく、生地がパサパサになってて残念な感じ。
もしかしたらクレープ生地は作ったやつじゃなくて、業務用で冷凍で売ってるやつを仕入れてるのかなぁ。
どっちのクレープもオレンジソースで味が似ていたし、クレープをタイトルに押し出してる割には肝心のクレープ生地が印象に残りませんでした。
これならたまに行く高円寺のクレープ屋さんの方が全然美味しい。

あと飲み物も気になりました。
ホテルなのに、いくらブッフェだからってミルクティー用に牛乳を置いてないのはどうかと思う。
コーヒークリームしか置いてないの。
『オレはクリームティーじゃなくて、ミルクティーが飲みたいんだよ!』
ロビーなら朝食時にはでっかいミルクピッチャー置くじゃん。あれを使いまわしでいいのに。
しょせんプリンスという事か…。

でも文句いいつつもたらふく食って帰りましたが、微妙に大満足とはいかずに燻っていた所…なんとタイミング良く今月のおとなの週末魅惑のスイーツ特集だったんですよ♪
やばいくらいみんな美味しそう★ 
ビュッフェはもちろんのこと、普通のケーキ屋さんから和菓子までずらーーーッとお菓子だらけ!
あーヤバイ。
ビュッフェ1位のウェスティンホテル東京、超行きたひ……じゅる

スイーツお取り寄せランキングの2位・3位・6位・8位も超気になる……
 

 

2008-11-11 [Tue]
と、いうわけで――本日のランチ。


紅芋のパフェ。

だって食べたい物がなんにも浮かばなかったんだもん!
(トオルは超偏食なので毎日のランチ選択は大変なのです)

ちなみに会社近くのコージーコーナーです。
上は芋のペースト、下はプリン丸ごとなのでお腹いっぱい♪

食後にちょっとだけ塩味が恋しくなってサブウェイでフライドポテト買っちゃいました(笑)
今まで甘党だから甘味後に塩味が欲しくなる事はなかったのですが、太る時期なのかしら…。


***PHSによる送信***


2008-08-11 [Mon]
どもです。

おじいちゃん好きで、女好きなトオルです。



今夜のカンブリア宮殿、中村社長とっても素敵でしたね。

内面が顔に表れてます。やはり人間は顔ですな。







今日は友人がランチ食べにトオルの勤務先まで来てくれました。



会社近所のハンバーガー屋で食べたんだけど、外資系?の店でサイズはアメリカサイズなのね。

お腹いっぱいになったけど、あとちょっとで完食だからって無理矢理つめこんだら苦しくって。(笑)



結局、6時間以上たった今も満腹で夕飯も抜いてしまいました。



友人にそれをメールしたら、彼女もお腹いっぱいで夕食抜きって返信が。(笑)

友人、曰く。

『1300円だけど、腹持ちから考えたら2食分で安い』



確かに~!



友人はその店を気に入り来週もまた来ると言って去ってきました。

さすが肉部副部長☆





トオル来週はサンドイッチにしようかな。



…けぷッ





***PHSによる送信***



2008-07-22 [Tue]

葉山牛ステーキレストラン 山科



肉部ひさびさのステーキ!という事で、はりきって開店と同時に行ってまいりました。
山科 外観
外からは店内の様子が見えななくって「は、入っていいの?」とビビリ気味でしたが、
店内へ1歩入るとすでに1組お客さんもいて、明るい雰囲気でした。
山科 店内
メニューにはハンバーグとかもあったけど、ココはやはり葉山牛でしょ!という事で、お得なランチセットの「葉山牛サイコロステーキ」を1セットづつ注文。
しかしそこは肉部、他のも食べてみたいよね?と全員の意見が一致して、シェア用に単品で「山科フィレステーキ」も注文♪

ステーキソースは4種類あって、わさび・マスタード・ガーリック・おろしポン酢。

トオルはマスタードを選択。
葉山牛サイコロステーキ(マスタード)

友達が食べたガーリックはこんな感じ。
葉山牛サイコロステーキ(ガーリック)

みんなでシェアしたフィレステーキはおろしポン酢で。
山科フィレステーキ(おろしポン酢)


トオル、マスタードで大正解!
さっぱりしてて肉の邪魔しないから、お味を堪能できました☆
この3種類の中じゃ一番好き~

ステーキの他にスープ・ライス・サラダが付いて、お得な3,000円!
都内で食べたらもっとするよ!
夜だったら1万円以上だよね~
やはり牧場直営だからでしょうか。
うまうまで、まんぷくで、大満足☆

和牛のフィレステーキの方は、サーロイン好きのトオルとしては味が淡白すぎて物足りなかったかな。
やっぱお肉はあぶら身がなくっちゃ、旨味がでないよね!


まんぷくになって店内を見渡すと、レジの横にサイン色紙が飾ってありました。
よく見ると、ホンジャマカの石ちゃんのサイン。

さすが、肉のあるところに石塚ありです。

2008-05-24 [Sat]

会社で「羽田エクセルホテル東急」のディナー券をもらったので、
タダメシ喰いに羽田に行ってきた!

用事があるときにしか空港って利用しませんよね。
旅行直前で空港内を歩き回る気はゼロ。
搭乗時間ギリギリにしか行かないので、今回は良い機会。

第1・第2ターミナルを上から下まで完全攻略してきますた!

第1の方が広いのね~。
デパートまで入ってるし、和光あってビックリしちゃった。
そこで可愛い刺繍のハンカチ発見しちゃって思わず買っちゃいました。
銀座にもあるのにね(笑)ネックレスだよ

あとネックレスも買った☆
トオルいつもローズクォーツ&水晶のブレスレットしてるんだけど、
それに合うローズクォーツのハート型なの♪
1万3千円したけど可愛いから奮発!!
(基本アクセは1500円までと決めている) 

お土産コーナーで試食もいっぱいした(笑)
ティータイムは喫茶店に入らず、売店で塩プリンとジュースを買ってベンチでもぐもぐ。
けっこう満腹。
デパ地下にいるのと変わらないですな。

よく「紫イモ」のアイスってあるけど、「焼き芋」のソフトクリームがあってそれも食べた♪
バニラとイモのミックス。
イモは“おさつスナック”の味がした。
美味し。
焼いもソフト

展望デッキにも行ったよ!
ドラマとかでよく見かけたけど、初めて行った。
でも飛行機マニアでも何でもないからすぐ飽きてしまった(笑)


さてさて日も暮れてきたので、本日メインのタダメシへ。


肉と魚のでてくるコースだったので、かなりボリュームたっぷりでした。
2種のうち1つ選べるので、友達と違うのを選び全品シェアして2倍楽しみました。

以下、当日のめにゅー。
(数字に○ついてるのがトオルが選んだ料理)

◎ボヤージュ・コース -¥4,620-(もちろんタダ)

【前菜】
1 白アスパラのフリブール、プロシュートとボイルドエッグ添え
②ボッタルガと旬野菜のシーフードサラダ
ボッタルガと旬野菜のシーフードサラダ

【スープまたは蒸し物】
ビシソワーズとコールドコンソメのパリソワール、キャビア飾り
ビシソワーズとコールドコンソメのパリソワール、キャビア飾り
スープの中にゼリー状のコンソメが入ってて味が2つ楽しめるのだ。

【魚】
1 サクラマスのポアレ、パプリカの燻煙とレモンバターソース
②全国の産地直送鮮魚(愛媛・青森など)
全国の産地直送鮮魚
バジルのソースが白身魚にとっても合うの♪

【メインディッシュ】
①ほろほろ鶏のグリル、シャンパンビネガーソース
2 牛頬肉のトマト煮込みフリカンド、カタロニア風いんげん豆を添えて
ほろほろ鶏のグリル、シャンパンビネガーソース
鶏も美味しいけど、ソースが甘辛くてウマーー!

【その他】
パン又はライス / 季節のサラダ
デザート / コーヒー又は紅茶
デザート
残念なことにケーキにお酒が入ってたので食べれなかったけど、他は完食。


お店も混んでなかったからかな、料理を運んだり・皿を下げるタイミングはちょうど良かったです。
飲み物はコーヒーをカフェオレに変えてもらえたので、融通を利かせてくれた対応も◎。
ゆっくりくつろげたから、かなり長居をしてしまいました。

レストランを出たときにはすでに10時を回っていたので、
空港はひとっこひとり居なかったです。(笑)

 

2008-05-11 [Sun]
どもです。
ルキズ#4を見逃したのが意外と尾を引いてます、トオルです。


うん年ぶりに母の日にプレゼント買いました。
でもカーネーションじゃないよ。
トオルの家系は「花よりダンゴ」だよ。

じゃーーん!
IMG_5491-s.jpg
とらやの羊羹☆
ちょい奮発してしまいました。

会社のそばに「とらや」赤坂本店があるんだけど、1度も入った事なかったからさ。
良い機会だと思って、決めちゃいました。

でもただの羊羹じゃツマンナイじゃん!?
せっかくなので、本店限定の羊羹にしてみました!

ホラッ

IMG_5492-s.jpg
おもしろいでしょ?
「とらや」だけに虎ジマなんだよ。(笑)
虎は千里を駆けるから、【千里の風】って名前だそうです。

これ、切るともっと虎なんです。

IMG_5503-s.jpg
ね!?

本店でしか売ってないし、柄がオモシロイから母にも好評でした。
でもせっかくだからって近所に住む伯母にも1本買ってったから、会社帰りで疲れた身体に羊羹2本は重かったです。(笑)

まぁ何年もあげてなかったから、重くても仕方ないかな。

2008-03-14 [Fri]
どもです。
超ひさしぶりにケーキバイキングに行っちゃいました☆トオルです。

虫歯?

そんなの関係ねぇ!(by小島)

DCF_0002-1.jpg

会社のそばにある赤プリが夜9時までケーキの食べ放題やってるんです。
いちごフェアということで、うん年ぶりに行っちゃった♪
写真な感じでイチゴケーキを3皿ほど。あと箸休めにパスタを1皿。
計4皿でギブアップ。
お昼ごはんで調整するの忘れちゃって普通に3時頃チャーハン食べちゃったんだよね。反省。

お腹いっぱいだなーって思ってはいたんですが、
お会計のために席を立って初めて自分のK点越えを実感しました。

満腹度の記録更新です!

1歩あるくごとに胃に響いてレジまで行くのがヤバかった。
なんとか会計を済ませたのはいいんですけど、このまま駅まで無事に辿り着けるとは思えなくって(笑)
そのままロビーで休憩することに。

文字通りの腹ごなし。(爆)

連れの子もトオルと同じ状態で、もう歩けないって。
その子はお昼に調整してたからトオルよりは3・4皿多く食べてるね。

けっきょく1時間半ベンチに座っておしゃべりしながら消化待ち。
ちょっと食べすぎと反省しましたが、消化中にまた来ようかと話し合ってる時点で終わってる気もします。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]