忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[1]  [2]  [3
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-30 [Sun]
どもです。
29日から冬コミ本番、トオルです。

今年はジュネ系とジャンプ系が同日なので全国の腐女子は泣かされましたね。

いつもコミケ後は会場前のワシントンホテルレストラン街に行っちゃうんですが、年末休業だったため初めてホテル20階にある中華料理「マダムシェンロン」に行っちゃいました!
看板に【坦々麺が「美味しんぼ」85巻1話に紹介されました】とあったので、ここは坦々麺を注文です。
071229_1403~001s-.jpg071229_1406~001s-.jpg
せっかくの坦々麺をお小皿に移してから撮ったのであんま美味しそうじゃないですけど、濃厚で美味しかったです。

あとは海老餃子と春巻きとマーボー豆腐で、定番メニューをズラリ。 
071229_1410~001s-.jpg
これ、海老の蒸し餃子。
海老ぷりぷりで美味しかった♪

でも一番うまかったのは“桃まんじゅう”!!
写真わすれちゃったんだけど、皮が厚くてもちもちで、珍しく白アンでしかもアンに味付けがほどこされてて 超うま~

おかげで2日連続かよっちゃったよ(笑)
PR
2007-12-22 [Sat]
どもです。
ついに念願の小笠原伯爵邸に行って参りました、トオルです。



母親の実家の近くで、前から行きたいって思ってたんですよ。
でも残念な事に、天気は小雨。
しかもレストランの方はウェディングで貸切。
お庭とか見ようかなって思ってたけど、次回にしました。
最初からレストランは7000円するからカフェに行こうって決めてたんですが、やっぱお庭みるには式の邪魔になるしね。

でも行ってよかった!
スペイン建築だそうですが、左右に開く窓を見て一緒に行ったロンドンの帰国子女だった友人は『なつかしぃ!イギリスと同じ金具~』と云っておりました。

席数は少ないですが、全体的に落ち着いた雰囲気で良い感じです。
カフェオレ(ホット)とプリンを注文。

カフェオレも美味しかったし、プリンも美味しかった。
とくにプリンは比内地鶏の卵らしく、濃厚でした。
バニラビーンズもいっぱい入ってるし。
どっちかっていうと、クリームブリュレのバーナーする前って感じ。
厳密にはプリンじゃない気がする。(笑)

帰る前に化粧室に寄ったんですが、そこがまたキュートなんです!

アンティークの洗面台で、鏡に映ってわかると思うけど白枠の大きな窓でピンクのカーテン!
バッグ持ってたから思わず携帯で撮っちゃった。


このあと新宿三丁目で映画【アイ・アム・レジェンド】を観て、西新宿で蒸し餃子を食べて帰宅。
またしてもお腹いっぱい。

2007-09-07 [Fri]
どもです。
上司が口約束ではなく本気だったと知って感動しているトオルです。

ランチに念願の「よしはし」へ連れてってもらいました!! パチパチ~

会社のそばにありながら、一度も行ったことのなかった店。
それが「よしはし」。

松・坂・牛・専・門・店!

門構えからゴージャスで、超入りづれーの。
純日本家屋の一軒家だから、『み、民家?』と思ってしまいます。
ビルの谷間にぽつんとあるからスゴイ不思議空間です。
お店の扉をあけると、ぷーんと木の良い香りがします。
改築したばかりらしい。
正面には竹の中庭。右側に案内されて、カウンターと個室のランチを食べるところらしいです。
トオルは上司と2人で厨房の見えるカウンターへ。
厨房スタッフは機敏に動いてて、料亭ドラマにでてきそうな良い感じです。
落ち着いてくると何処からか鈴虫の音がしました。
帰りがけに気付いたんですが、玄関脇に虫かごがあって鈴虫が鳴いてました。
こーいう細かい全てを店のために演出してるんですねぇ。
やっぱ高級店は違います。

網焼きというランチを食べたんですが、お弁当スタイルになっていて、上段が甘辛く味付けされた一口大の焼肉がぎっちりと20枚近くは入っていたでしょうか、サシの入った高級お肉があんなにぎっちり入ってるのは生まれて初めて見ちゃいましたよ。
下段には海苔ご飯が入ってたんですが、海苔も食べやすいように一口大の正方形で、綺麗に敷き詰められてあるんです。

味はやっぱ美味しいデス!
しかも大好きな「甘辛」で、やっぱ江戸ッ子はこーいう味好きだよね☆
せっかくだからと上司が「並」でなく「上」を注文してくれたので、さらに美味しさUPだったと思います。
だけど残念なことに量がたっぷりありすぎて、しかも「ヒレ」ではなく「ロース」を注文したのが災いしたか、後半には油が邪魔して食べるのつらかったです。
でも完食。(笑)


午後は眠くて、仕事がはかどらなかった事は云うまでもない。


ごめん専務!
でもごちそうさまでした~
できれば今度は「すき焼き」で、ひとつよろしく!


-------------------------------------------------------------
「よしはし」行って見たい人はトオルに声かけて下さいね。
住所とかメディアには非公開らしいので。
会社のそばだから教えてあげれます。
ちなみにランチは3千円かららしいです。
(だってメニュー見てないから知らない:笑)
2007-06-23 [Sat]
どもです。
パイレーツ3は1ヶ月で打ち切りが多いんですね、トオルです。


有楽町で「ワールドエンド」観ようと思ったら昨日で終わりってナニ!?
前評判だけで、実際にはそんなに人気ないの??
しかたないので上野で船長に会ってきました。
そして予てから狙っていたフレンチレストラン「ブラッスリーレカン」にも行ってきました。

数ヶ月前に銀座の姉妹店「ロテスリーレカン」にも行ったんですが、全然雰囲気が違いますね。
上野の方が昭和7年にできた駅の貴賓室を利用してるそうなので、レトロで可愛いです。
銀座の方がイマドキな感じしたけど、接客は銀座の方が落ち着いててよかったかな。
上野は駅って場所柄か、列車の時間を気にする方がきっと多いのでしょうね。
店員さんもわりと機敏というかせっかちというか、ちょっと落ち着きたいトオルとしては慌しい印象を受けました。
お店の形もL字型で全体が見渡しづらいという事もあり、ちょっと接客的には難しいのかな。
ランチ予約不可で並ぶと聞いてたんですが、ちょうど1順目と2順目の客の間という感じで15分くらいで中に入れてラッキーでした。
味はまぁまぁで普通ですがランチ1500円~という破格のお値段で、満足度はかなり高いです!
コストパフォーマンスは満点。
でも1500円のコースはトオルの嫌いなモノばかりで、結局2700円のコースになっちゃったんだけど。(笑)
お腹いっぱいです♪



映画の感想は後日。
2007-04-12 [Thu]

お昼休み。

我が家はポタージュを毎朝つくってると話したら、レシピを聞かれたのでちょっと作ってみました。
もちろん、トオルは料理しないのでママとパパに聞いたんだけど。(笑)

せっかく作ったので公開。

ちょー簡単。
簡単すぎてレシピの意味がなかったかも。balloon_77.gif
つーか、「好み」「適量」とか多すぎ。(笑)




ポタージュスープの作り方

【材料】
・ じゃがいも 3個 または かぼちゃ1/4個
・ たまねぎ 1個 (お好みでセロリ:コク?がちょっとでる)
・ 固形スープ(コンソメ) 2個
・ 牛乳 好み
・ 生クリーム 好み
・ 塩コショウ 適量


① 野菜を乱切りにして、水で煮る。(薄ければ早く煮える)
   水の量は野菜がひたひたに隠れる程度。
   コンソメのタイミングはいつでも。

② ①をミキサーにスープごと全部いれて混ぜる。

③ ②をまた鍋にとりだして、好きな濃さになるまで牛乳を足す。
   塩コショウで味を調える。
   生クリームは最後に調整。

以上で、できあがり

なめらかにしたい時はこした方がいいけど、野菜を食べるならこさずにそのまま。




2007-02-11 [Sun]

「マリー・アントワネット観にいかない?」

ただその一言からはじまったフランス祭り。

堪能してまいりました!\(^o^)/


午前中はちょっとサンゾロオンリーに行ってヲタ満喫してましたが(笑)

午後はぷち贅沢気分を満喫〜♪

≪ 前のページHOME
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]