忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[632]  [631]  [630]  [629]  [627]  [628]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
2020-02-19 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-07 [Fri]
どもです。
上司が口約束ではなく本気だったと知って感動しているトオルです。

ランチに念願の「よしはし」へ連れてってもらいました!! パチパチ~

会社のそばにありながら、一度も行ったことのなかった店。
それが「よしはし」。

松・坂・牛・専・門・店!

門構えからゴージャスで、超入りづれーの。
純日本家屋の一軒家だから、『み、民家?』と思ってしまいます。
ビルの谷間にぽつんとあるからスゴイ不思議空間です。
お店の扉をあけると、ぷーんと木の良い香りがします。
改築したばかりらしい。
正面には竹の中庭。右側に案内されて、カウンターと個室のランチを食べるところらしいです。
トオルは上司と2人で厨房の見えるカウンターへ。
厨房スタッフは機敏に動いてて、料亭ドラマにでてきそうな良い感じです。
落ち着いてくると何処からか鈴虫の音がしました。
帰りがけに気付いたんですが、玄関脇に虫かごがあって鈴虫が鳴いてました。
こーいう細かい全てを店のために演出してるんですねぇ。
やっぱ高級店は違います。

網焼きというランチを食べたんですが、お弁当スタイルになっていて、上段が甘辛く味付けされた一口大の焼肉がぎっちりと20枚近くは入っていたでしょうか、サシの入った高級お肉があんなにぎっちり入ってるのは生まれて初めて見ちゃいましたよ。
下段には海苔ご飯が入ってたんですが、海苔も食べやすいように一口大の正方形で、綺麗に敷き詰められてあるんです。

味はやっぱ美味しいデス!
しかも大好きな「甘辛」で、やっぱ江戸ッ子はこーいう味好きだよね☆
せっかくだからと上司が「並」でなく「上」を注文してくれたので、さらに美味しさUPだったと思います。
だけど残念なことに量がたっぷりありすぎて、しかも「ヒレ」ではなく「ロース」を注文したのが災いしたか、後半には油が邪魔して食べるのつらかったです。
でも完食。(笑)


午後は眠くて、仕事がはかどらなかった事は云うまでもない。


ごめん専務!
でもごちそうさまでした~
できれば今度は「すき焼き」で、ひとつよろしく!


-------------------------------------------------------------
「よしはし」行って見たい人はトオルに声かけて下さいね。
住所とかメディアには非公開らしいので。
会社のそばだから教えてあげれます。
ちなみにランチは3千円かららしいです。
(だってメニュー見てないから知らない:笑)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いきたい
網焼きおにく好き好き東京でたときつれてってほしいです
諒生 2007/09/12(Wed)00:52:17 編集
Re:いきたい
今月はお金がキビシイから付き合ってあげられないけど、場所は教えてあげられるから氷室っちとでも行ってみなよ。
管理者:トオル 2007/09/13
TRACKBACK
TrackbackURL:
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]