忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [632]  [631]  [630]  [629]  [627]  [628
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-28 [Fri]
どもです。
大河「風林火山」が急遽1話追加される事になって喜んでる、トオルです。



ちょっと昔をなつかしんで“中学生バトン”やってみました。



1:中学生時代のあだ名を教えてください

ないです。下の名前で。
あ、そういや一時期だけ「フェニックス」と。(笑)
当時リバー・フェニックスが大好きだったので、それを知った一部男子にそう呼ばれたかな。


2:制服はどんなでしたか?

転校したから2つ。
①エリなし黒ブレザー&黒プリーツスカート。ブラウスは丸エリでNOタイ。
②エリなしボタンなし黒ブレザー?(カーディガンっぽく襟元に1つホックがあるだけ)&黒ベスト&黒プリーツスカート。ブラウスは丸エリで紺色の長い紐タイ。

夏服は両方とも上着ぬぐだけなので、開襟シャツ&黒プリーツスカートです。あ、2つ目の学校はこれに紺の紐タイがプラス。
トオルは2つ目の方が可愛いくて好きでした。


3:恋をしていましたか?

あれを恋というならそうなのかもな。


4:告白はしましたか?

小心者なので自分から告白しないタイプです。
しようかどうしようか散々悩んだ結果しなかった。


5:告白されたことはありますか?

残念な事に。(笑)


6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

その後も転校したり引っ越したりで、一人もいません。
同窓会のハガキも来ないもん(笑)


7:部活はしていましたか?

1年のとき吹奏楽部でコントラバスやってました。やっぱ音楽の要は低音です!
たしか初めての貧血は夏休みの部活で個人練習をしてたとき。
コントラバスと共に倒れそうになるトオルを先輩が慌てて止めてくれました。そりゃそうです、むしろあれは楽器を止めてた。(笑)
パート練習時の音とその後全体で合わせた音の印象が全然違うので、あれで演奏の快感を覚えました。音が合ったときのあの感覚、あれは悦です、超気持ち良い。

2年は遊びで水泳部。
楽しかった吹奏楽も集団に馴染めず辞めてしまいました。それで友達のいた水泳部へ。でも1度も水着は着なかった!(爆) 放課後にプールサイドで足だけ浸しておしゃべり。気楽で楽しかったな。

3年は転校したし、すぐ引退の時期だから入るの辞めて帰宅部でした。


8:当時はまっていたものと言えば?

中学ねぇ…うーん
あの時はマンガ雑誌をすごく読んでたかな。
購入してるだけでもいっぱい、サンデー、Lala、別マ、別コミ、ちゃお、ASUKA…他にも買ってた気がする。
姉がジャンプ買ってたからそれも読んでた。当時は少女マンガ中心でした。
そう思い出した!
「CIPHER」「BANANA FISH」「AKIRA」「スパニッシュ・ハーレム」「TO-Y」に激ハマリしてました!(笑)
そういや同人誌を初めて知ったのは中1でしたが、はまった程じゃなかったかな。それはのちのお話。
洋楽も聞き始めた頃で、歳ばれますがマドンナとかバナナラマとか。
映画は小学生の時から1人でも行くほど大好きでしたが、中学当時はラブコメブームで、B級洋画ラブコメをわざわざお金出して観にいってました。「花嫁はエイリアン」とかそんな感じの。今思えばなんでだろう。(笑)


9:誰かと大喧嘩したことはありますか?

ないです。
小学生の時ケンカばっかりだったので色々反省したあとだから。


10:好きだった科目は?

成績は別にして、社会科系(歴史・地理)とか好き。あと理科系も。現国も。もちろん音楽や美術は大好きでしたが。
一番はやっぱ美術かな。


11:嫌いだった科目は?

英語!もうわけわかんないもん。
あまりにもわからないんで家庭教師つけさせられました。(笑)
あと体育。幼稚園の頃に足を悪くしてから早く走れなくなったので何やってもビリだったな。(注:学年でビリ) でも球技は好きでした。
古典もボロボロでした。特に漢詩ね。あれはもう英語と一緒。


12:塾には通っていましたか?

行ってました。
でも大きい所は嫌いなので、個人宅に行って教えてもらってた。
いま思えば学校行ってご飯食べて塾行って帰宅は10時なんて…よく体力もったよなぁ。
あと転校する中2までピアノ習ってました。


13:「あイター」な思い出は?

中学はそんなになかったかな。
中3の4月転入で5月に修学旅行はある意味「あイター」かな。まだ仲良くなってない人達との泊まりはキツイ。


14:当時流行っていたテレビ・アニメは?

これも歳ばれるな(笑)
「聖戦士星矢」とか流行ってたな。「味っ子」とかもだっけか…うろ覚え。「ドラゴンボール」は流行るつーかもう定番か。
映画「AKIRA」が公開されて流行ってたのはよく覚えてる。
マイブームだったのは「タモリ倶楽部」と「ベストヒットUSA」。当時から深夜族。(笑)
あとは「ファミリータイズ」とか好きで見てたかな。


15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

ち…超
ゆ…憂鬱
う…伺って
が…月
く…くらいかな。
せ…接客
い…1


16:実は不良でしたか?

まったく普通の子。
だから転入すぐは目立つのでとても嫌でした。


17:異性を異性として意識していましたか?

意識だけはしてました。
思春期まっただなかなので痴漢とかには敏感になってたかも。


18:中学生の頃の将来の夢は?

身長170cm超えること。そんでモデルになる!(爆)
スチールモデルじゃなくってめざせパリコレなショーモデル!
えぇその後まったく延びませんでしたとも。(現在156cm:笑)


19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

中1からの持ち上がりだったから中2かな。
このメンバーで修学旅行いきたかったなぁ。中2の林間学校は面白かった。


20:忘れがたい思い出は?

中2の頃、仲良い子と学校サボって原宿いったり(当時千葉県在住)、飲めないお酒にチャレンジしてみたり。色々とイタズラしたり楽しかったなぁ。
つかみんな校外活動じゃん(笑)


21:次に廻す人は?

トオルで終わりですが、もし興味ある人はやってみて下さい。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
拾ってくれてありがとう!
コントラバスやってたの!?
すごい!カッコイイ!!
てか、中学でそんな楽器ある学校てのもすごい。もしかして私立??
バナナラマ聴いてた~♪ 私は高校生になってたけどね。
3つくらい違うんだっけ、歳?
ぴよっち URL 2007/09/29(Sat)01:20:12 編集
勝手に拾っちゃいました
公立なんだけど、変わった部とか多かったかも。ゴルフ部やアマレス部もあったよ。アマレスなんてあの衣装だからダサくて人気なかったけど(笑)
中2のとき女子サッカー部を作ろうと先生に働きかけたりもしたけど、当時は近隣で女子やってる学校もなくて「対戦相手いないのに作っても仕方ないだろ」って許可してもらえなかったんだよね~。

>バナナラマ聴いてた~♪
おお、やっぱり同世代!
たぶん歳は三つ違いだったと思うよ~
管理者:トオル 2007/10/10
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]