忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[647]  [645]  [646]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-15 [Sat]
どもです。
急遽、ディ●ニーシーに行ってまいりましたトオルです。


暗くて何がなにやら。


14日(金)、会社の抽選でヒルトン東京ベイの無料宿泊券をもらったトオル。

しかし宿泊券をよくみれば期限は12/20。

しかも土日使用不可…

今日しかないじゃん!!




つー訳で、もらったその場で友人に電話して了解をえて、速攻ヒルトンに電話予約でございます。

6時キッカリに会社をでまして、ホテルについたのは7時過ぎ。

真っ暗です。

DCF_0012s-.jpg※クリックで拡大
でも夜は気付かなかったんですが、文字の上にサンタがいました。
PC150101s-.jpg


お部屋中の中はこんな感じ。
PC140040s-.jpg
やはり昔からあるホテルなので古さは少し目につきました。
シャワーカーテンに黒い大きなシミがあったり。
廊下のじゅうたんのシミとか。
電気系統が1つのボタンで全部消すとかできないのは古いからかな。
エコの為に2日に1回だけリネン類を洗うっていう取り決めは良いと思いました。

ただエチケットブラシが無いのはいただけないですな。
お部屋係に内線で聞いたら「ございません」の返答だけで、代わりになるような物を提案してくれる事はなかったです。
他のホテルには部屋に1本づつある物が、ルームサービスに聞いてもないってのはどうなんでしょうか。
結婚式をやるホテルで礼服とか着る人が多いのに用意してないだなんて、ちょっとホテルの質を疑います。

チェックインして荷物をおいて8時前にシーに到着。

PC140042s-.jpg
PC140074s-.jpg

真っ暗。

移動するにもパンフは真っ暗でよく見えないし、いちいち街灯の下に行ってみないとわかんない。
夜のシーは綺麗かもって思ってたけど、不便なだけと判明しました。
やっぱ昼の方が楽しいかも。
それでも真ん中の海でショーをしてるのを食事しつつ眺め、食べ終わるとちょうど花火が見えて、その後2つアトラクションに乗れて、10時閉園。
けっこう楽しめた♪

ブーブー文句いいながらもお土産も買っちゃったし。
あぁぁまたしてもネズミ帝国に振り回される庶民なワタクシ。

スタバのコーヒーが写ってるのはチームスタバとしてご愛嬌で。(笑)


翌朝15日(土)

窓を開けると左にはランド。
PC150090s-.jpg
正面にはシー。
PC150092s-.jpg
とてもよく見えて、客室の人に「花火もご覧いただけます」と云われたのも納得です。


チェックアウトも嬉しい遅めの12時で、ゆっくり朝食をいただきました。
DCF_0011s-.jpg
大きなクリスマスツリーを見ながらの雰囲気は良かったです。
でも3,000円であのビュッフェはちょっと高いです。
6月に泊まったマンダリンの方が値段に納得がいったかな。

ホテル内をうろうろ見学してチェックアウト後にイクスピアリへ。

お目当ては前から行きたかったピエール・エルメ・パリ!!
映画【マリーアントワネット】のパンフで、一番映画のイメージに近いケーキ屋と書いてあったから☆
都内のデパ地下じゃイートインできないし、県民は持ち帰るのも一苦労。
だから行ってみたかったんです♪

で、行ってみて大正解!


超サクサクー!
トオル史上、一番のサクサク!
すごい大きいのに650円くらいで、大きさと味を考えれば他のケーキ屋よりは断然お得。



中身は秘密という事ですが…

開けるといっぱいの食感で、まさに玉手箱。



コーヒーのタルトで超うまーー☆
トオルこれ大好きかも~~



見た目がもう最高にキュート!
マカロンはナッツ味でトオル苦手なんだけど、もう見た目だけで注文しちゃった♪

友人と4つのケーキを全て半分コし、4つの味を堪能。
紅茶は茶葉のポットで出してくれて、ある程度時間がたつと丁寧に茶葉だけを抜きに来てくれました。
よくポットで出してくれるとこあるけど、茶葉を抜かないから渋くて嫌だったんだよね。
ささやかな気遣いがまた嬉しく。

そして会計の時、レジの横にさりげに置かれたケーキのミニチュア。
『超かわいい~~』と云ってたら
なんと『あちらにございますよ』と棚を示して…

いや~~ん!何コレ、ピエール・エルメの食玩って!!
超買う、超買う、買っちゃうよぅ~~~(興奮MAX)

なんなんでしょうか。
この甘い物と小さくて可愛い物を組み合わせるという、無敵な組み合わせは。
乙女モード突入で、メーター振り切れです。

全8種ということですが、とりあえず3種購入。
さっそく自宅で飾りました。

か~わ~い~い~~~♪

【エルメの定番セット】です。
ちょうどトオルが食べたコーヒーのタルトも入ってる!
紙袋まで入ってて、箱の裏とか「原材料:アーモンド…、賞味期限:無期限」とか小さいラベルもちゃんと貼ってあるの!!

ハァハァ…エルメ最高れす…。


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]