忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-03 [Mon]
どもです。
日曜のドラマ「佐々木夫妻の仁義…」を見てるトオルです。


結婚じゃなく離婚がテーマなのも珍しかったし、毎回レスラーがゲストに来るので面白くて見てたわけです。

それがどうですか!

ギャグで終わるかと思ってたオネェ猪木(古田新太)&イケメン小川(山本耕史?)がマジモードですよ!

オネェ系が普通のドラマでイケメンに惚れらるってスゴイ事でしょ。
しかも真剣に告白されてびっくりです。
さらにイケメンがフラれるなんてのはもう想定外!(笑)

恋愛より友情をとった猪木(古田)が切なくって、切なさ推奨委員としても大穴で。
なんか1話目は「また古田さんってば面白い役やっちゃって」と思っただけでしたが、回を追うごとにあのおっさん顔がだんだん可愛く見えちゃうのよねぇ。

いやホント古田さんてば上手いよなー。

こないだのWWE来日公演で友達が古田さんみかけたって言ってたけど、トオルも超見たかったです。

とりあえずイケメンをふったオネェ猪木ですが、あのままじゃ可哀想なので最終回までにどんでん返しがくることを希望します!



PR
2008-02-24 [Sun]
スウィーニー・トッド公式サイト

オープニング、滴る雨の表現が(たまに血だけど:笑)とても綺麗でした。
音楽も世界観も衣装も色使いとかみんな良かった!

もちろん物語も!

トオルの大好きな切ないお話。
トッドが殺されて映画おわったけど、最終目的である判事を殺せたから本人的には悔いはないんじゃないかな。
奥さんは死んだと思ってたから復讐だけが生きる理由だったわけでしょ。
奥さんを自分で殺したとなると後悔はたんまりあるだろうけど、ますます生きる理由ないし。
あれはあれで幸せな終り方だったのかも。

でもね、こんだけ切ない話がてんこ盛りなのにイマイチはまり込めないのは何故…

自分でも良く分かんないんだけど、色々考えるとたぶんトッドが「無差別殺人犯」だからなのかな。
だってやむにやまれずって訳じゃないんだもん!
あのパイ屋の女主人(名前忘れた)のアイデアに乗せられた感じだし。
八方塞がりのときに一筋の光明だと勘違いするには十分かも。
 
やっぱ加害者には共感できないからか。

そのパイ屋の女主人ですが、彼女は自業自得としか言い様が無いですな(笑)
恋は盲目です。
きっと旦那が生きてた頃からバーカー氏に傍惚してたんでしょうな。
奥さんが落ちてくのを見つつ嫉妬から喜びを感じたかもしれません。
彼女がピクニックの最中に妄想を語るじゃないですか。
表情のない背中を丸めたトッドが横にいてもお構いなしで自分の希望だけを語るのよね。
あの時は笑って見てたけど、あとで考えれば彼女には彼がどう思ってようと構わないって事だったのよね。
とりあえず「私の恋が成就すれば!」であって、好きな人自身の想いや幸せなんて考えも及ばないのでしょうな。
愚かな女です。

愚かといえば判事。
トッドの奥さん毒飲んだって聞いたけど、死んでないし顔も醜くなってないのによくあの判事が手放したなぁって単純に思うんだけど。
看護を理由に閉じ込めそうじゃないですか。
ただ単に一度味見をしたいだけで毎日花持って通い詰めるもんなの?
うーん変態の考え方は理解できません。
しかも自分の娘ほどの子に求婚して「なんで喜ばないんだ?」と本気で思ってる所がますます変態臭くてキモイです。
世界中の枕絵を集めてるってのも変態キングって感じでキモさ倍増!

あと忘れちゃダメなのが奥さんね。
確かに判事の家の前で物乞いしてたし、パイ屋のそばをウロウロしてたし、落ちぶれても気になってたんでしょうね、あれが奥さんだよってメッセージだったのね。
しかし毒飲んだけど記憶に障害とか残ってないみたいだし、なんでトッドがまた同じ場所で同じ理髪店を開いたなら遠くから見てて気付かなかったのかちょっと疑問には思います。
顔が見えなくたって「まさか!?」と思えば近くに寄るだろうし、そしたらそのとき分かると思うんだよね。
原作では奥さんのもっと細かい設定とかあるのかしら。 


あ、トオル唯一泣いたシーンがあるんですよ。
わかりますかね。(笑)

パイ屋の女主人に下男の子がどんなに敬愛してるかを歌ったシーンです。
お互いを想う気持ちは本物なのに向ってる先が違うという切なさはとても良かったです!
男の子の気持ちが純粋なだけによけい際立つのよね。 


キャスティングも見事でしたねぇ。
ジョニデはもちろん、判事も役人も奥さんも女主人もピッタリ!
それに若いまだ穢れをしらない世代はホントに綺麗な…顔も可愛らしければ、歌声までも可愛らしい。
娘さんは本当にお伽話のお姫さまみたいで♪
あ、でも船乗りの子は綺麗だけど、あれ一歩間違えればストーカー。(笑)


感想をまとめると、トオルの満足度は3.5かな。4までに一歩及ばす。
作品的には4なんだけど、無差別殺人犯には共感できないということで3.5。

2008-02-14 [Thu]
深夜、PCで調べ物をしつつTVつけてたら思わず見てしまった映画「ロミオとジュリエット」。



――ロミオって受けなのね。



これいつくらいの作品かな。
10年以上はきっと前なのかなぁ。

いかにもな舞台用のセリフだし、演出も臭いことこの上ないんだけど、逆になんか淡々とした感じが新鮮で。(笑)

あたしも歳をとったな。


初めてちゃんとロミジュリを見たんだけど、「ロミオの友人がジュリエットの従兄弟に殺される」ってのは原作通りなのかな?

映画だけの演出かもしれないけど、殺されちゃったロミオの友人って絶対ロミオを好きとみた!

ロミオを見る目が友情じゃなくて愛情だよ。
なんか切なそうな視線でロミオを見てンのよね。
ロミオに触れる手もなんか大事そうに触れるし。
でも絶対この恋は叶わないから諦めちゃってます的な。

んでこの映画のロミオがまたノンケの典型っぽい「そーいうの考えた事もないよ」って感じの鈍いアホな男なのよ。
んで変に擦れてなくてちょいピュア系だから、いわゆる天然たらし状態?(笑)
こいつに惚れたら泣きみるな系の。

その友人はいつもロミオのこと気にしてて、殺された理由もロミオのことをバカにされて怒って喧嘩になったのよね。
んで死ぬ間際、最後に探すのもやぱりロミオの姿でさ。
必死に目に焼き付けて死ぬって感じが、切なさ大好きな人間にはたまらんかったです!


でも正直、ロミオってこんなにアホな子だったとは映画みるまで知りませんでした。(笑)
ジュリエット相手にも受だしさ。


なんかちょっと原作を読んでみたくなりました。

2007-12-03 [Mon]
どもです、トオルです。
たまごボーロを食べ過ぎて胃炎になったことのある者です。


週末は貧乏ながらもプチ買物天国で、買いまくりでした。
靴とトップスを何点か。
いつもピンク系と青緑系を買うんだけど、たまには落ち着いた灰色系にしてみました。
ボトムスとコートもできれば年内に可愛いのをゲットしたいです。
お気に入りのK-SWISSのスニーカーはボロボロになったので同じのをネットで見つけて購入。

戦利品一覧
IMG_3184.jpg IMG_3188.jpg IMG_3190.jpg IMG_3192.jpg IMG_3196.jpg IMG_3199.jpg

あとアクセサリーも。指輪とピアスを購入。
IMG_3209.jpg
指輪はハート型にカットされた薄ピンクのガラスですが気に入って毎日つけてます。
なんてったって千円ですから!(笑)


この秋は大好きなマンガの新刊が重なりました。
ガンツ 22巻、ベルセルク 32巻、デトロイト・メタル・シティ 4巻
うーん、ある意味みんなグロイよね(笑)
バガボンド 26・27巻も買いました。
これもちょうど吉岡一門と武蔵の対決だったから殺戮ばっかでした。(笑)

小説は木原音瀬さんの「吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2」を購入。
やはり主人公カプが希望とは逆になりそう。(笑)
どーせマイナー嗜好だよvv

そういや最近ちょっと趣味の幅が広がりました。
ボーイズラブ専門でしたが、なぜかガールズも読むように!(笑)
まぁ結局どっちもゲイですよ。




今朝の「ちりと○ちん」はびっくりした。
若狭にかんざしを挿そうとした草原兄さんが、横からかんざしに手を伸ばした四草に向かってのツッコミ「淋しいんか」ってナイスです!
最近、草原兄さんと四草の仲の良さが目立ちます!
草若師匠が復帰してからは師匠と草々のやりとりが少なくなって萌えが激減してたんですが、嬉しい誤算です。
なんか最初トオルは四草は“リバ”だと思ってたんですけど、最近の草原兄さんとのやりとりを見てるとなんか“受”な気がしてきた。
ツッコミだけじゃなく良い感じにボケてくれるし。
みんなが舞台の前に床屋に髪のセットをお願いしてる時、ひとりで鳥かご持ってきて床屋に九官鳥の羽の艶だししてくれって頼むしさ。(笑)
意外と四草はダークホースでした。
小草若ちゃんはおバカちゃんで可愛いし、なんせトオルの好きな宗くんなんでもう画面にいるだけでオッケーでございます。
つかやっぱ宗くん演技上手いし、見るたび関心しちゃう。
まぁ多少大げさな時もあるけど、小草若だからこそとも云えるのでまぁいいかなと思う。


2007-06-15 [Fri]
どもです。
先月から始まった『ひとり強化月間 BL編』が今週で終了。

ちょうど1ヶ月でしたが、仕事の繁忙期がすぎて反動がでまくりでした。
1ヶ月で25冊も買っちゃってやんの。
平日ほぼ毎日1冊のペース。

読みすぎ、つーか飢えすぎ。(笑)


2007-04-15 [Sun]

どもです。
金曜、帰りがけの社長の態度にむしゃくしゃしてまっすぐ帰る気にならなかったトオル。
かたっぱしから友達に電話して、最初に返信のあった子とご飯食べることにしました。

くそ~最後の最後で社長に当たるとは!ikari04.gif

(仕事中くだらない用事で電話かけて迷惑かけた皆さんごめんなさいvv)



とりあえず、1発目に釣れた氷室っちと食事することになりました。
なんかクサクサしてたから萌えトークに力が入り、盛り上がってそのまんま氷室ちんの自宅へ。(笑)

PSゲーム「BASARA2」の画面をたくさん見せてもらっちゃった!(≧▽≦)ノ★

やっぱバサラはオモロイなぁ~

あいかわらず真田&お館様はバカップルぽくていいなぁ~



そこでトオルは「お館様」つながりで、ふと大●ドラマ【風林火山】を思い出しまして…

つい熱く語っちゃったんでありますな。( ̄ー ̄)フッ

それはもう、自分でも驚くくらいに。

人にしゃべると頭の中が整理されるといいますか


山本某がどれだけツンデレ かと!(うわ、言っちゃったよ)


だってだって、なんであんなにお館様ラヴheart_30.gifなのよ!


なんか、好き好きオーラが出過ぎてて、見てるこっちが恥ずかしいんだもの。

あんなに昔は小生意気な若殿(お館様)が嫌いだったのに!

もうッ「嫌よ嫌よも好きのうち」ってか!?

毎週〃、嫌がりつつもお館様の男前っぷりにハートを「きゅん!」ってされてく山本某。

あの段々と心惹かれてく様はそこらのBLよりBLです!

しかもマニアックな「隻眼」「汚れ」「オヤジ受」「年下攻」の4連発!

あ、あと「ヒゲ受」もあったわ。(笑)

すげーなN●K、マニア向け5連発かよ!

【新●組!】以来、ひさびさに「大●ドラマ」に大ハマリです。



先週なんて山本某とお館様、ふたりっきりで温泉だよ!?

裸のおつきあいしちゃってんだよ!?

お館様の覚えめでたきとはいえ、まだ足軽大将なのに!

ぜってー変だって。(笑)

『孫子の好きなところを述べてみよ』って云われた山本某、

『強い瞳が好き』

――といきなりの告白タイム!

「瞳」って、おまえ孫子に会った事ないじゃん!

つーかそれ、あんたがお館様の好きなところじゃん!

あまりの天然っぷりに『バーカ』 とお館様に云われちゃうし。

さすがのお館様も照れて(唖然?)るのか、ちょっとそわそわ。

山本某も云われて初めて気づいてドキドキ。

注)ここは温泉です。


キャー!
なんだこの恥ずかしいくらいのBL臭は!!



よかったね勘助、お館様公認だ。balloon_75.gif


ある意味で相思相愛の山本某とお館様。

あまりにもオープンなため、家臣はかなり不快。

お館様に贔屓にされて古参の臣下はおもしろくなんんですな、やはり。

古参たちが会議で山本某を雇った理由をお館様に詰寄るんだけど、お館様も勘助をかばっちゃってね。

それが嬉しくて感激して泣きそうな顔をするんだよ。

なんかもうメロメロって感じの顔。

40を超えたおっさんが! 20歳そこそこの若造にッ!!

格ゲーみたく画面上部に”きゅん”ゲージがあるなら、いま”200きゅん”くらいいったね。

2本目のゲージもMAXで超必だせちゃう。(笑)


そんな感じだからお館様に進言してもダメと悟った古参たち。

今度はお館様のいない時に山本某を呼びだしちゃうんだよ、『実力が本物かためしてやる!』ということなんだけど。

でもお館様が”争い事”好きじゃないの知ってる山本某。

うまく後日に決闘するとはぐらかして戦略をねり、当日戦わずして勝っちゃうのよ。

そんで「兵者は詭道なり」ってアノ「勝訴」って用紙みたくバーンってお館様にみせつけて、戦わなかったよ!って得意げに!(笑)

後ろのシッポが千切れんばかりに振れてるのが見える様です。

それを見てたほかの臣下たちはもう大笑いでね。

それがキッカケで渋々ながらも仲間と思うようになったみたいです。



それでね、そんな山本某と武田軍の古参たちを毎週見てて思ったんだけど

武田軍ってなんか…


憧れの生徒会長が転校生を構うのがおもしろくなくて、裏庭に呼び出しとかしちゃう生徒会役員の女の子達みたい


でも、トオル嘘いってないからね。本当にそうなんだよ!

ただちょっと燃えで目が霞んじゃって多少オーバーには云っちゃってるけど。(笑)

みんなお館様ラヴなところとか、新参の山本某に嫉妬しちゃったり、なんかもうあれだ。


【武田女学園】 


トオルには、誰がお茶会(戦略会議)に呼ばれるのかしら、とか

憧れのあの人(お館様)はみんなのモノよ、とか

憧れの会長(お館様)と転校生(山本某)が仲良いなんて許せない!とか。


――そんな目線でしか、もうこのドラマがみれません。


先週は、好きな孫子の文章をお館様が覚えててくれて、尚且つ「軍旗」にまでしてくれちゃって勘助が泣きそうになった所で終わりました。

今週もどこで勘助が”きゅんきゅん”するかとっても楽しみデス。(笑)








「風林火山」をみて一番思ったこと。

お館様ってどんな媒体でも総攻め。

2007-02-14 [Wed]
どもです。
いまさら「ハチミツとクローバー」を読み始めましたトオルです。


先月からアンジェをプレイしたくてたまらないのです。

でもTVじゃ面倒なのでPCでプレイしたい。

先日、友人からエミュレータとロムの話を初めて聞きました。

世の中って便利ですねぇ。

いま必死にファイル探しの旅にでてます。(笑)

プロレス以外でも英語が必要なのね…(T▽T)
2007-02-11 [Sun]
【マリー・アントワネット】



前評判あんまり良い意見をきかなかったのであんまり期待してなかったんだけど ――トオルは好き!

たぶん【下妻物語】が好きだった子は好きだと思う

衣装もカラフルで可愛いし、音楽もポップで良いし、お菓子も美味しそう!(笑

いや真面目に映像美だけでなく、マリーの描写も斬新だったし。

歴史絵巻になりがちなのを上手くマリー個人に焦点あててて良かった。

今までにないマリー像でした。

素直で奔放な少女であるがゆえ、規則規則なフランス人とは相容れなかったし孤独になっていく様とか。

お洒落のセンス抜群だし、作曲のセンスも結構よかったらしいし、何もやらせてくれないからそれしかやる事なかった…みたいな。

好きで贅沢三昧してるんじゃないわって感じがしました。

まぁ女の子はみんな買い物が好きなんだけど。( ̄w ̄)プッ

買い物でストレス発散するのはセレブも庶民も一緒ですな。

桁は違うけど。(笑)


あとも一緒ね
フェルゼンと離れて彼を思ってため息つくのとかまんま恋する乙女です。

ベッドに根っころがって彼を想うマリーの表情はとても可愛くてよかった。

人妻だけど。(笑)



ただ残念なのはラストがイキナリだった事かな。

「えッココで終わり!?」みたいな。

それさえなければかなりトオル的にポイント高い映画。

めずらしくサントラ欲しいって思ったほど。



----------------------------------------------------------------
けっきょくサントラ買っちゃいました。(笑) 

2007-02-10 [Sat]
【レディー・ジョーカー】


原作がトキメキ満載だったので、公開当時は興味津々。

しかし観る機会にめぐまれずにおったわけですが…

ケーブルでやっと観ることができました。


映画館に行かなくてよかったね私!( ̄ー ̄)フッ



なんか今回の合田刑事、

あのイシハラ軍団の鳴り物入りの新人さんだったわけですが、

やはり中井のきいっちゃんと演技を比べてはいけないと思いつつ…vv


原作通りに淡々と話が進んでくんですが、

それでもやはり原作には盛り上がりもあったわけで…

なんか映画はどれに的を絞りたいんだかこちら側には伝わってこず、

とても残念な結果に終わってしまってる様子。


しかも腐女子的にも全然ダメ!


原作のラストは合田の義兄との関係が一歩進んだ大事なシーンだったじゃないですか!

あれを丸ごとカットって何事よ!!

合田自身の内面の変化をどうして切捨てるかな。


あとトオル的に吹越さん好きですが、原作から想像する高とちょい違ってた。

どっちかいったら半田役の吉川晃司が高だよ。

その方がバランスとれてていいよ、うん。

だってトオル、高×陽なんだもん☆

映画じゃ全然そんな感じじゃなかったけどね。チッ

むしろ清三×陽だった!(笑)




原作未読な人は意味不明、既読な人は底の浅さにがっかり。

どっちに転んでも残念な映画ですな。


≪ 前のページHOME
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]