忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-15 [Fri]
どもです。
先月から始まった『ひとり強化月間 BL編』が今週で終了。

ちょうど1ヶ月でしたが、仕事の繁忙期がすぎて反動がでまくりでした。
1ヶ月で25冊も買っちゃってやんの。
平日ほぼ毎日1冊のペース。

読みすぎ、つーか飢えすぎ。(笑)



BL強化月間 オシナガキ
小説
『創刊3周年記念BOOK ラヴァーズコレクション ラブ・コレ』ふゆの仁子,他/絵:奈良千春
『華麗なる紳士のウェディング』ふゆの仁子/絵:奈良千春
『凍る月~漆黒の情人~』夜光花/絵:高橋悠
『こんなハズじゃなかったのにさ』高月まつり
『調教マエストロはスレイブに愛をささやく』高月まつり
『素直にとろける君が好き』高月まつり
見つめて欲しい…。夜月桔梗/絵:高橋悠
『僕と彼らの恋物語』愁堂れな/絵:高橋悠
『バスルームでキスをして』鬼塚ツヤコ
『ブライトン・ロック!①②』椹野道流
『ベッドルームで宿題を』ひちわゆか
『オール・アバウト・ユー』菅野彰/絵:松崎司
まんが
『三匹がイクッ!!』松武
『あなたを愛してやまず』松武
『いつかは熊殺し!!』松武
激男 Vol.6初体験松武池玲文松崎司内田かおる
『恋病アーカイブ』池玲文
『オオカミが来るぞ!?』黄河洋一郎
『正義上等!』逢坂みや
『鮮度良好』泉ひと粒
『春宵縄化粧』松本いなき
『劣情教務室』神崎貴至
『そばにおいてね。』桜城やや
前略』トジツキハジメ

まぁ、BLなのでよく見ると凄いタイトルばっかりですな。(笑)

小説

どうやらトオルは”ラヴァーズコレクション”というレーベルが好きなようです。
今回の強化期間で気付いた。(笑)
つか奈良さんが大好きだからとも云うが。
奈良絵はエロくてたまりませんな。
あと高橋悠さんの絵も目当てで買ったのも。
これはストーリーも気に入ったからお得でした。
とくに『見つめて欲しい…。』は面白かった。けど残念なことに主人公カプ以外が描ききれてなくってもったいないです。サイドストーリーあったら読みたいなぁ。

そして意外にも”高月まつり”が好きらしいという事実。
つーかキャラ設定・ストーリーがトオルの好み直球ストライクなんですが、如何せん文体が苦手。
なんでこの人”主語”省略しちゃうのさ。
脚本みたいで読みづらいよ。
なのに「ト書き」ないし。(笑)
それ以外はめっちゃ好みなのになぁ…もったいない。


まんが

今回はガッチリなのばかりをチョイス。
とくに前から気になっていた松武を初挑戦!
絵は好みなんですが、なんとなくストーリーはギリで違うみたいです。残念だな。

『激男 Vol.6初体験』をみつけた時は小躍りしました!(笑)
だって好みの絵師さんが4人もいる!とくに内田さん!この人の為だけに買ったといっても過言じゃないです。相変わらずのガチムチなオヤジ受は可愛くてツボ。

池玲文
は最新刊の『hide and seek』から入ったので、『恋病アーカイブ』のいわゆるBL系な華奢な絵にビックリした。やっぱトオルは『hide and seek』の方がバリ好みです。

『前略』すごく良かったよ~。トジツキさんって絵も好みなんだけど、こ~なんか”きゅん”ってする話がめっちゃ好みです。さりげにみんな年下攻なのもツボでした。




『もー話が面白くて上手い人ってなかなかいないよね。
トオル好みの話ってそうそうないしさ。
まぁBLだし下手でも面白いならいいかって思っちゃうんだ』

―とさっき友達に話したら

『マニアックだからないんだよ。もう自分で話書いちゃいなよ』

―と云われますた。


それができればとっくにやってます!


キャラ設定って考えるの楽しいんだけど ―ほらッ同人女って妄想得意だし(笑)― でも起承転結のちゃんとしたストーリーは頭悪いので作れません。 残念、オレ様!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]