忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-28 [Mon]
奇跡的に 5:30 起床。

窓を開けたら「朝ぼらけ」って感じで霞がかって幻想的。

IMG_2074-s-ss.jpg

真夜中に来たから、二日目でやっと白浜の景色をみました。(笑)

6:00  フロントにタクシー呼んでもらって、まずは【三段壁】へ。

来てくれたタクシーの人、とても親切でよかったです。
色々と交通事情教えてくれました。
「千畳敷からホテルまで歩くのは遠すぎる」
「迎車が来るまで運賃は無料だから気軽に呼んで」等
ここは関東とちがって初乗り500円でした。
次もお願いしよう。

IMG_2079-s-ss.jpg

すごい断崖絶壁です。

IMG_2083-s.jpgいのちの電話

凄すぎてこんな看板まであるくらい。(苦笑)


エレベーターで下まで降りると洞窟があるらしいですが、こんな朝早く営業してるはずもなく。(笑)

記念写真を撮って、海沿いをのんびり歩く。
20分くらいかな、散歩しながら【千畳敷】へ移動。

IMG_2086-s-ss.jpg

岩がやわらかいからって落書きがいっぱい。
大人になっても落書きをするおバカさん、トオルは小学生の頃から不思議です。

ここまでで 7:10
意外と早くまわれてたので、足をのばして【円月島】まで行くことにしました。

さっそくさっきのタクシー会社に連絡して迎えにきてもらいました。
また今度も親切なタクシー運転手さん。
昨日の件もあって友人と白浜リベンジしようと決めたので、
次また白浜きたら白浜第一交通さんにお願いする事にします。


IMG_2090-s-ss.jpg

ここで初めて運転手さんに言われて海をのぞいてみる。
すごい綺麗!
さっきまでは崖の上からだからよくわからなかったけど、透明度がすごい!
伊豆半島の南の海も透明で綺麗って思ったけど、それ以上かも。
いつも汚ゃない湘南の海しか見てないから差がすごい。(笑)

7:40 ホテルに戻って朝食
時間があるからゆっくり1時間以上かけて食べる。
主食はご飯・パン・コーンフレーク。
ちょっとずつ全種類を食べる。(笑)

8:50 ゆっくり食べたのに10:00チェックアウトまで時間があまってるので【白浜】に行くことにしました。

IMG_2091-s-ss.jpgホテル11階からみた白浜

IMG_2094-s-ss.jpg

砂がまっ白でまぶしいの。
ホント目がハレーション起こしそうになるくらい。
サングラスしてなかったら確実に頭痛が始まるな。
何組か水着で日光浴してる人達が。
トオルはなぜかフナキさんを思い出す。(笑)

IMG_2095-ss.jpg

ちょっと海に入ってみました(笑)
だってあまりにも綺麗な色だったんだもん!
靴を両手にもってちょっとだけでしたけど。
まだ冷たかったです。

9:40 ホテルに戻ったら売店が開いてたのでお買い物してたら、10:00 チェックアウトにギリギリになってしまった。「梅干」と「備長炭でローストした珈琲」をお土産にする。

10:30 白浜駅から一路京都へ。

1:30 京都 着。
きのうからどんだけ乗り物のってんだよ!って感じです。(笑)
3時間かけて京都にきて、滞在4時間でまた2時間かけて東京へ行くのって…

でも念願のロンドンヤの”ロンドン焼き”食べれて幸せ~balloon_35.gif
ロンドン焼きってこんなの
10年毎年京都いってるのに一度も機会がなくて食べれなかったんだよぅ。
前回行ったお箸屋にもいってきた。
あと本家西尾八つ橋の茶屋にもballoon_34.gif
一澤信三郎帆布も行ったんだけど、40分待ちだったから諦めてみた。
だって炎天下んなか並んだら死んじゃうよ。
こんどは雨の日にいこう、雨の日。きっとすいてる。

5:30 新幹線で横浜へ
京都駅の本屋で「京都のスイーツ」本を購入。
やはり次は京都のケーキ屋巡りしたいなぁ~balloon_28.gif

8:30 自宅到着
さすがに今回の旅行はキツかったよ。
ずっと移動しっぱなしなんだもん。
朝の5時に起きて白浜と京都を駆けずり回ったのでグッタリ。

でもいつかリベンジで白浜いってやる!
そしてまた同じホテル泊まるんだ!(自腹でな:笑)

今回の旅は色々とありましたが、
じつは友人のお父さんがトオルの分まで飛行機代払ってくれたからかなりお得な旅でした。
さらにクラスUPもしてくれてて驚き!
当日知ったのでびっくりでしたが、ホントありがたい事です♪
それに宿代も招待券だったしね。


やっぱリベンジは自腹だ!


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ラフォーレ白浜☆
トオルも行ったのね~。
わたしら夫婦も「次の旅行は、自腹でラフォーレ白浜!」なんだよ~。
ご飯もおいしいよね♪

白良浜、何?あのこんもりした山みたいなのは!?
私たちが行ったときはなかったよ~。
ぴよっち URL 2007/06/06(Wed)17:23:25 編集
合言葉は「自腹」で!(笑)
>ご飯もおいしいよね♪
残念ながら朝ごはんしか食べてないんだ。
今度こそ夜ご飯食べて一緒に「みかんジュース」も飲んでやる~!!

>白良浜、何?あのこんもりした山みたいなのは!?
翌日のお祭りの準備なんですって。
けっこうデカイ山でした。
管理者:トオル 2007/06/06
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]