忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-19 [Mon]
どもです。
仕事始めから2週間。
週2回のペースで帰宅が深夜0時過ぎってちょっと疲れる。
今日はランチとる余裕もなくて、やっと食べれたのは17時。これって夕食?
社員じゃないのにがんばるねあたし。

そういや今朝、NHKのニュース見てたらいきなり「戦国BASARA」の特集組んでて、ごはん吹き出すかと思った。
朝から心臓に悪いよ、NHK。
なんか「いま女性に戦国武将が大人気」ってテーマで、BASARAが扱われたらしい。
たしかにトオルも大好きですが、親の手前ノーリアクションで食事再開。


そんな私の家族は全員クールなA型です。


うちは父が愛知出身で、あの信長・秀吉・家康の地元なわけです。
そのせいか父は歴史が好きで、トオルは小学生の頃まだ教科書でもならってないような古戦場に連れてかれました。(笑)
長篠の合戦跡とか、関ヶ原とか。
関ヶ原なんて山の中腹に行って「あそこには小早川の陣が…」とか説明されながら。凄くリアルなシュミレーションですた。(笑)

だから娘が戦国武将好きでもおかしくないのさ。


余談ですが、トオルは石田三成とか明智光秀が好き~♪
参謀っぽい人が大好き。
あと柳沢吉保とかも。―武将じゃないけど。
山本勘助は頭の良さとかでなく、お館様ラブっぷりが好き。(笑)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はたらくはたらく
戦国武将は大河のイメージで諒生は判断してしまうのだけど、内野さんが演じた勘助は良かった!!
LOVELOVEでしたね☆
諒生 2009/01/20(Tue)20:58:12 編集
Re:はたらくはたらく
トオルもドラマや小説でイメージしちゃってるよ~。
だって本人知らないし(笑)

>内野さんが演じた勘助は良かった!!
>LOVELOVEでしたね☆
うん。あれは稀にみるラヴっぷりでしたな。
だからNHKは油断ならないのだ。
今も天地人みてます。
トオルは原作ではない別の小説の影響で影寅派です(笑)
管理者:トオル 2009/01/27
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]