忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-31 [Sat]
12月に静岡日帰りバスツアーを申し込んだのですが、定員に達しなかったため返金されてしまいました。

金額 13,000円也

どーせ使うはずだったお金、という事で計画変更!

【東京會舘のローストビーフを食べに行こうツアー】


なんで、東京會舘かっていうと。
トオルの大好きな番組「未来創造堂」に葉加瀬太郎が赤身の肉好きゲストとして出てたんです。
そこで『ローストビーフは都内なら東京會舘が一番』と云っていたので、やはり肉部の部長としては気になるではないですか。
最初は県内で有名な「鎌倉山」っていう高級レストランにしようかと思ってたんですが、ランチでも余りにも高すぎるっちゅー訳でして。
7,000円でコースが食べれるなら妥当かなと。
(普段ならランチ7,000円なんて絶対行かないけどね:笑)

でも行って良かった!
ローストビーフ、超トロトロで美味かったよ!!

◆ローストビーフコース◆
①季節のオードブル
②お好みスープ(コンソメorクリームコーンorミネストローネ)
③ローストビーフ(グレイビーソースor和風葱ソースわさび風味or黒胡椒風味のクリームチーズソース / 温野菜or季節野菜のグリルorベイクドトマトorフライドポテトorラタトゥイユ)
④サラダ
⑤特製デザート
⑥コーヒー



①季節のオードブル
季節のオードブル
ワカサギを揚げて酢で合えたやつと、サーモンのマリネ。
手前の金と銀の魚卵っぽいのは、ゼラチンに金箔とかを入れ固めたものだそうです。おもしろい。

②お好みスープ(コンソメ)
コンソメスープ
味濃かったけど、具がない分やはりこれぐらいの濃さがないと物足りなくなっちゃうからかな。

③ローストビーフ(グレイビーソース/温野菜)
ローストビーフ切り分け中
目の前でカットしてくれるサービス
ローストビーフ(グレイビーソース・温野菜)
マジで凄い色合いだよね。これぞレアって感じ。トロトロお肉がたまりませんでした。グレイビーも良かったけど、葱とわさびの和風ソースもさっぱりして美味しかった。

アップでど~ん!
どんだけやわらかそうか、見てください。凄いなぁ。 じゅる。

⑤特製デザート
⑤特製デザート
誕生月だったので、予約のときに『誕生日です』と云っておいたらプレートつけてくれました。ありがとう。
食後はコーヒーか紅茶って云われたけど、頼んだらカフェオレにしてもらえたので ポイントアップ。



食後は銀座まで歩いてって銀ブラしました。

去年秋に新装開店した和光に行ってみたんだけど、一歩入ったら「すみません間違えました」と回れ右したくなるくらい高級になってた。(笑)
前はもうちょっと入りやすかったのに、一般庶民は入るなっていう空気がスゴイ!(^_^;)
入り口すぐの売り場がガラスの置物とかがズラリ。ガラスの美術館のようでビビッたもの。
和光のハンカチが欲しかったから店員に売り場を聞いたら、婦人小物は別館ですって。
ますます本館に庶民は近づけないっすね。
日本橋の百貨店とかも高級だけど、入りづらさは一切ないもんなぁ。
和光ってやっぱ高級うんぬんじゃなくて、もう別格だわ。

並木通りの別館は本館よりは入りやすくて安心しました。
ハンカチは可愛い刺繍入りのがたくさんあって、逆にどれにしようか困っちゃった。
いつも3,000円くらいの買うんだけど、超可愛いのがあったのでかなり高かったけど買っちゃった。
ハンカチ1枚10,000円!
予算は3,000×2枚だったんだけど、結局3枚で16,000円も買っちゃったし。

まぁいいさ、可愛かったもの。後悔ないさ。



ハンカチ①3,000円
薔薇の刺繍。イニシャルの1枚もないから欲しかったの。


ハンカチ②3,000円
国シリーズ、オランダ。チューリップがグラデーションな所に惚れた。
1つ目のハンカチより刺繍の量が多いのになんで同じ金額なんだろうと思ったら、タグにベトナム製って書いてあって納得。(笑) イニシャルのはスイス製だから手縫いで人件費が違うらしい。


ハンカチ③10,000円
4面すべてに刺繍があって、スゴイ。花の大群に一目惚れ。


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
食ってばっかりだな、おい
静岡日帰りバスツアー13000円ってどんなツアー??
とっても気になるわ!!

東京會舘って修学旅行で泊った気がするけど気のせいか・・・。食事が明らかに違う!!修学旅行の食事と比べちゃいけないけど写真から伝わる品が違う。私はどこに泊ったんだろう???


諒生 2009/02/05(Thu)06:35:56 編集
静岡のツアーはね、
修善寺の温泉旅館「宙 渡月荘金龍」で会席ランチ&温泉入浴 http://www.ikyu.com/datas/00000809x.htm

沼津御用邸見物 http://www.geocities.jp/bane2161/numazugoyoutei.html

丹沢湖イルミネーション http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/matsuri/xmass_in_tanzawako.html

…というツアー内容です。これ13,000円なら結構良いと思うんだけどなぁ。なんで集客悪かったんだろう。


> 東京會舘って修学旅行で泊った気がするけど気のせいか・・・。
泊まれるんだ!
東京會舘って日比谷以外にも色々あるみたいだから、そのどれかかもね。
管理者:トオル 2009/02/06
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]