忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-02 [Tue]
どもです。
超ごぶさたしております。
元旦から初詣帰りに寄った喫茶店のソファーに落ちていたガラスの破片が手のひらに刺さり流血ざたになりました、トオルです。


どうやら本厄だそうです、わたくし。
マジ厄年ハンパねぇ。
体調はどうやら持ち直してきましたが、メンタル面は最悪でして…情緒不安定で恐怖の思春期再来って感じ。(笑)

で、今日は数年ぶりに気分のコントロールができなくなったのでもう上司に正直に話して午後休にさしてもらっちゃった。
あまりにもクサクサして直帰する気になれなかったんで、気分転換もかねて映画館へ。

ふふっ

噂の【アバター】観てきちゃいました!

ただの3Dで映像美がまったく感じられなくて残念だったので、川崎のIMAXシアターでリベンジしてこようかなとおもっちょります。
予告はみてたからストーリーは想像できたんだけど、想像通りだったのに何回か泣けて感動した事に逆にビックリというか(笑)
まぁ今は不安定だから泣きやすいんではあるんですが。
それ差し引いても良かったかな。
やっぱりベタな話をあれだけ飽きさせずにみせるのは凄い才能としか言いようがない。
ただどうしても自分がオタクなので連想してしまうんです。

「うわー!ナチュラル電脳生活だ♪」

すげーな。あれなら電脳病もないし夢の世界だ。
繋ぎ放題ですな。
村井ワクチン問題解決!(笑)
鉱石よりも木のサンプル採取した方が金になるぞ地球人。
PR
2009-12-24 [Thu]

どもです。
イブですね、メリークリスマス。トオルです。


体調が悪いので、
生まれて初めてケーキのないクリスマスです。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


おととい箱根に1泊してきました。

すごい快晴で富士山ちょーキレイ!
大涌谷からの富士山
これは大涌谷からの眺め。

往路は登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ全部つかって箱根湯元・強羅経由で桃源台近くのホテルまで。
往路そのものが観光っぽかったので、それ以上とくに観光はしませんでした。
小田急の箱根フリーパスだったから乗り物ガンガン乗っちゃった。

翌日は仙石原の「ラリック美術館」を観て、バス・電車で帰宅。

ラリック良かったよ~☆
展示品もよかったんだけど、特によかったのは「オリエント急行のサロンカー」!
わざわざ欧州から本物を運んできたんですよ。
オリエント急行サロンカー「ル・トラン」
ラリックが内装を担当して、落ち着いた良い雰囲気なのです~♪
ル・トランの内装
サロンカーなのでお酒を飲む場だから酒の神バッカスを称える踊り子達をデザイン。
バッカスの巫女をイメージしたガラスパネル
この素敵空間で飲むお茶は最高に贅沢なひとときでした☆
紅茶&チョコの焼き菓子
乗車券+紅茶&デザートで2,000円。
買うときは高いなって思ったけど、下車する時には妥当な値段に変わってた(笑)

11時半くらいに入場して、美術館を出たのが4時。
どんだけいるんだよ(笑)
でもそれだけ堪能できて大満足☆


帰りに湯元の駅前で「湯葉丼」って看板にひかれて早めの夕食をとりました。
直吉」ってお店で、あとで調べたら有名なお店で行列ができるそうな。
トオルが行ったときは全然並んでなくて、店内も空いてたのでラッキーだったみたい。
で、肝心の「湯葉丼」ですが体調の悪いトオルにはピッタリで美味しかったです。
オススメ!

 

2009-12-20 [Sun]
どもです。
キヨスクで「AIBA」という雑誌をみかけてドキドキしたけどよく見たら「ALBA」だったというトオルです。


会社に嵐ファンが4人いました(笑)


久々のメジャージャンルに驚いてます。
THE BOOMもWWEもファン1人もいないのに…。


先週のRAWを録画できずにくさくさしておりました。
金曜から放送開始なのに、なんで再放送が日曜の明け方でおわるんだよ!(`з´)bu~
次回まで1週間あるのに放送が3日間だけっておかしいだろ。
有料のくせにサービス悪いなぁ。


DQ9がLv.76 になりました!!
相変わらずの無転職・無転生で頑張ってます☆
旅芸人ランクが9で、あとちょっと。
宝の地図もLv.50をクリアできました。
スーパースターになりたいのですが、クラウンヘッドのいる宝の地図がみつかりません。
まだまだ先なのか?
まぁでもいいや。
旅の仲間「ハンター」を全職業でハンマー装備可にするためレベル上げで暇つぶすもん。


風邪を先月からひいておりまして、未だ治らずという感じです。
免疫力が低下してるのでいつも治りがわるいんですが、今回は長い。
会社も休みがちで冬コミ前なのにお給料が……。

朝晩は自宅で食べるからお腹にやさしい和食にできるけど、ランチはとにかく苦労します。
ほぼ毎日「そばうどん」か「大戸屋」の二択。
そろそろ飽きてきました。
なのに1キロも痩せないってどういう事!?

風邪で心臓に負担がかかってるので、トオルのチキンハートも最弱のヒヨコ状態。
たぶん不整脈なんでしょうか、1日1回は痛む感じ。
メンタルに負担がかかるとすぐ「チクッ」って(笑)
ストレスを感じると胃も痛くて大好きな肉もここ1ヶ月はまともに食べてないし。

期限があるものもストレスになります。
1月が誕生月だから運転免許と生命保険の更新があるんですよ。
たったそれだけでも負担になってる現状…。



早く健康になりたい……。

2009-12-01 [Tue]
話題の「事業仕分け」というヤツで、漢方薬を健康保険から外すという案がだされました
---------------------------------------
トオルはアレルギー性皮膚炎で漢方薬を服用しています。
西洋医学では薬を塗ってその場しのぎをするだけで、完治するものではありませんでした。
治療によっては治る方もいらっしゃいますが、アレルギーは千差万別で同じ症状でも同じ薬で治るものではありません。
トオルにとって治った方は「ラッキーだったね」の一言です。
そんなトオルが漢方を使用してる理由はひとつ。
漢方はアレルギーとなる体質そのものを改善する薬だからです。

通常の薬だけで全ての病気が治るものでないのは周知の事実。
なぜ病気になった人の選択肢を削っていくのか…。

治りたいなら高くても漢方薬を買えばいいですって!?

おまえはアントワネットか!!


誰か、革命のお手伝いをよろしくお願いします ↓
---------------------------------------
漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
 (12/7まで)
http://kampo.umin.jp:80/ 
↑このサイトで署名のお願いをしています。
WEBで「名前(漢字)」「郵便番号」「住所」の3つを入力するだけで簡単に署名できます。
漢方を使用してる方、または友人や知人が漢方を使用してる方、是非よろしくお願いします。

※参考記事 【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴
2009-11-28 [Sat]
どもです。
お久しぶりなトオルでございます。

つーか放置しすぎですね。
スイマセン。
ブログ運営してる自覚がまるでなし(笑)


えー、そんな1ヶ月の近況です…


●WWEのPPVは最近ちょっと腐女子をターゲットにし過ぎ。観てて燃える。特にレイレイ&バティ!ジェリコ&ビッグショーもオイシイよねぇ♪

●日テレの嵐ウィークはチェックするファンも忙しかった。 初の紅白出場も決まったし楽しみ♪

●学生時代の仲良しグループ、超久しぶりに全員集合。大人になると会うだけでも難しいよねぇ。

●ペニンシュラホテルの2009円プランは今月も玉砕。電話が通じない…。

●スイーツ好きにはたまらない!リッツ東京が4人1万円でスイーツ食べ放題の食事券を販売♪買うしかないでしょ☆だって1人2500円だよ! 平日しか使えないけど会社休むからいいも~ん♪

●なんとかDQ9をクリア!Lv.50以上だったため、初回クリアの称号は「青空スローライフ」。未だに転職も転生もせず。Lv.99まで頑張ろうかな。 現在Lv.58。

●DSは毎日いじるけど、PCはほとんど触らなくなった。週1で起動すれば良い方です(笑) 起動してもメールチェックだけで終わってしまう。SNSとかブログチェックと一切なし。段々お友達とコンタクト取らない日々が増えている。

●朝時間のある時は会社近所の豊川稲荷にお参りしてから出社するようにしました。まぁ週1ですけど。何年も近所に勤めてて参拝した事なかったので、やっぱ土地神様には挨拶しとかないと。

●風邪で1週間ダウン。会社は2日休むだけですんだけど、1週間以上たっても治らないため、漢方の先生に虚弱体質用のツムラの漢方薬をもらう。子供と年寄り用だそうだが、そろそろ「年寄り」枠でもらう感じか。 食後に煎じ薬を飲んでるのに、さらに寝る前もって…面倒臭い。

●公認会計士って誰でも受験できるけど、税理士って受験資格が必要なの。今までトオルは資格無いって思ってたんだけどどうやら有るらしい。税理士受験も考えなくっちゃかなぁ…このままだと派遣としてキビシイ年頃。


…とまぁ、こんな感じのゆるーい生活。

だらだらしてたらもう年末っスよ。あと1ヶ月でお正月だよ!
その前に冬コミだ!
やだな~。寒空の下で並ぶの。


来年の初春にTDL&京都に行けたらなと考えてます。
あと来年中にお金たまったらママとイタリア、たまんなかったら翌年繰越。
できたら今年に玉砕した沖縄旅行のリベンジしたいし、出雲大社と高千穂も行きたい。

最近になって自分は「旅行が趣味」だと気付きました。
いままでは「京都」が好きなだけで旅行好きだとは考えてなかった(笑)

2009-10-31 [Sat]
先週の沖縄…

そう、台風20号まっただなか!

3泊4日で、THE BOOMのライブが目当てだったんですけど、
ホントにそれだけの旅になってしまった…orz

ほぼ4日間ホテルに軟禁状態で、
ちょっと雨があがって「チャンス!」って近所に散歩しにいっても、
またすぐにどしゃ降りでUターンする感じ。

海に近いのに最後まで海へ行けず…。

まぁ海に行けても
底の砂が巻き上げられて「まっ茶色」でしたけども。

ライブ以外で出かけたのって、
夜に滞在ホテルの別のグループホテルへ巡回バスでいって、
飼ってるイルカを見せてもらったくらい。

イルカ、可愛かったな。

フラッシュに驚いちゃうから撮影禁止だったんだけど、
唯一の思い出です。
イルカの目にも一重・二重があるんだって!
部屋のすみっこが好きなイルカもいるんだって(笑)
雨のなか、客はトオル達2人だけなので、
イルカの「かまって~♪」オーラが出てて余計に可愛い。


できればリベンジして、青い海を見てみたい……。


そういや沖縄の食事&気候のせいか肌の調子がよかったです。
ハワイだと病気の症状がよくなるってたまに聞くけど、
沖縄もそーいうのあるのかしらね。

-----以下、トオルの写真。貴重な雨上がりに撮影-----



ホテルの部屋
ホテルの部屋
中庭を行くとレストランとプールに続いてます。

その道すがら発見したバナナ。
中庭のバナナ

ホテル内のレストラン
中庭を抜けてレストランへ
奥にうっすら見えるのはプールです。

レストランからの眺め
レストランからの眺め
どんよりとした空でしょ。

ホテル内のプール
プールとレストラン(奥の建物)
こんな天気じゃ泳げないよぅ

中庭のシーサー
シーサーさ~

イルカを見たグループホテルでの夕食(笑)
豚と野菜のスープ

こちらもグループホテルのレストラン。イカ墨汁。
イカ墨汁
真っ黒でびっくりした

那覇空港のファミマでランチ
ソーメンチャンプルー&タコライスまん
ソーメンチャンプルー&タコライスまん
ソーメンチャンプルー、大好きな塩味でさっぱりしてウマッ!
タコライスまん、ちょい辛味が効いてた

2009-10-30 [Fri]
いま会社帰りにマイケルの観てきました!

予測はしてたけど、泣きっぱなし。


とっても良かった!!


IMAXシアターで初めて見たけど、わざわざ川崎まで来た甲斐あったよ。
絵&音が超イイ♪
マイケルの音楽にはぴったり☆
まるでコンサート会場にいるみたいだった。

彼がスタッフみんなから愛されてるのが凄く良くわかる映画だった。
あとコンサートにかける彼の情熱。
だからこそ余計に公演が実現しなかったのが残念で。


これから観に行かれる方には絶対IMAXをオススメです!
感動の量がハンパないっす。


***PHSによる送信***

2009-10-09 [Fri]
今日は天気も良いしサンドイッチを買って来て外で食べました。
会社近所のニューオータニの円形ベンチ。
穴場です。
落ち着くし、うるさい人いないし。
大きな窓から緑も見えて、天井が吹き抜けで気持ち良い♪


***PHSによる送信***




2009-10-08 [Thu]
主演の嵐・二宮、松ケンも興奮! 人気マンガ「GANTZ」映画化決定(Yahoo!ニュース)

「GANTZ」映画サイト


【GANTZ】も【ニノ】も大好きだけど!

この配役はナイだろう!?


なぜ、マンガ原作に頼るんだ。自力でがんばれよ。

この映画ばかりはハリウッドでお願いしたい。
邦画にゃムリ!
中途半端な安いCGしか作れないじゃん。

ハリウッドもネタ切れで邦画の映画権あさってるんだし、
お金かけた近未来SFアクションはハリウッド唯一の得意分野だろー?
ドラゴンボールなんていいから、なんでガンツを買っとかなかったんだよぅ。

可哀相なのは俳優陣だよね。
色々と云われちゃう。

ニノや松ケンは悪くないけど、でもGANTZには合わないんだもん!

松ケンの加藤役ってムリじゃね?
背低いし、凛々しくないし。
なよなよしてんじゃん。
加藤ってすごい頼れるお兄ちゃんタイプじゃん。
純情っぽい雰囲気しか合ってないじゃん!
オールバックの髪型は最初からしない方向なのか??

ニノも大好きだけどッ!!
それとこれとは違うのよ~~(>_<)
だってニノ、きゃしゃ過ぎる!
インドア派なおたくタイプって事しか合ってないじゃん。
ニノには悪いけど、愛嬌あるけど美形じゃないし、
玄野って顔だけは良いって設定だったじゃん。
それにジャニーズってエログロはNGじゃないの!?

GANTZからエログロとったらどーすんだよ!

それがメインじゃん!!(笑)

全裸のシーン多いし、ニノは事務所的にOKなの??
GANTZの客層とジャニーズ層がまるで被ってないのに、なんでジャニタレ配役すんだよ。
どっちのファンも出来上がり観たらガッカリするだけなんじゃん!?
奇跡的に両方好きなトオルだって拒否反応おこしてんのに…。

原作の高校生役に無理があるってわかってるならさ、
ニノと松ケンに決めて無理やり大学生役に変更する意味ってあるのかな…。
だったら高校生の役者とかオーディションすりゃいいじゃん。
そっちの方がよっぽど原作に合うんじゃないの?

トオルだったらまだ中学生役だけど、ニノは中肉中背できゃしゃな西役の方が合ってたと思う。
アジア人幼いし、ハリウッド版ならニノは中学生で通用するよ!(笑)

理想を云うなら、米国ドラマ【LOST】みたく大金つぎ込んでオールロケでCG多用してじっくり連ドラにして欲しかったな。
映画なんて短い時間じゃあの世界は表現できないよ。

結局時間がたりないから前後編の2本なわけでしょ?
無理に映画化しなくたっていいじゃん。


でもたぶん観にいくんだろうな……


どっちも好きだから、どんだけ駄目にしてくれたのか自分の目で確かめに。

2009-10-08 [Thu]

9月に京都に行ってきました! 
1泊2日をフルに使ったよ。
なんとか「年1京都」が今年も続けられてよかった。

今回の旅の目的は3つ!

・創建以来初!青連院で「国宝 青不動」が初公開
・二条城 築城400年お城まつり!
  白書院の「水墨花鳥図」が初公開
  「清流園」特別公開
・昨年秋に保存修理が完了した新しい八坂神社の西楼門

あとはいつもの三条通の洋服屋さんが目当て。



そんなわけで、京都でいっぱい写真を撮ってきました。
気に入った写真をUPしましたのでよかったらご覧下さい。



◎梨木神社 萩まつり
梨木神社 萩まつり
さすが京都!っていうおまつりでした。
参道の両側に萩が咲いていて、そこに短冊がつるしてあるんです。
その短冊がスゴイんですよ!
お願いごとじゃなくて、短歌。すげー風流~だよぅ。


◎南禅寺 三門に上がって景色を堪能。
参道の先に見えるのが法堂。なんか「THE 山寺」って感じ。
南禅寺 三門から見下ろした法堂
三門に上がると風が気持ちよくって、まったり座っちゃいました。
うっすら紅葉も始まってます。


◎南禅寺 境内にある水路閣
南禅寺 水路閣
琵琶湖から京都まで水を人工的に引いてるんです。
この橋の上には今でも水が流れてて
…こんな感じ。
水路閣の上部


◎南禅寺 南禅院の庭園入り口 
南禅寺 南禅院の庭園入り口
モダンな石の配置が可愛くて思わず撮影。


◎南禅寺 南禅院の庭園
南禅院の庭園
先客がいて、写真の邪魔だなーと思いつつカメラを構えたら、意外にも「そうだ京都行こう」のポスターみたいで逆に気に入ってパシャリ。


◎八坂神社 西楼門からみた四条通
八坂神社 西楼門からみた四条通
門を見に行って写真を撮ってたら、門ごしに見える四条通が面白くて撮影。


◎イノダコーヒー本店 クラブハウスサンド
イノダコーヒー本店 クラブハウスサンド
京都コーヒーショップの老舗ですね。
前から気になってたので、夕食にサンドイッチを。
ベーコン、ちょーうま!
一緒に頼んだアイスカフェラテ、氷に負けず香がすごくあってビックリ。


◎青連院 庭園の山から見た景色
庭園の山からみた青連院
絵ハガキみたいに撮れた。(笑)
…ていうか、こーやって写真を並べると、トオルってば枠のある構図好きなんだね。


◎青連院 護摩
青連院 護摩
早起きは三文の徳!
朝イチで青連院にいったら護摩を焚くのが見れて超ラッキー♪


◎錦市場 やお屋の二かい
錦市場 やお屋の二かい
錦市場にある京野菜の八百屋さん「かね松」の二階が食事処になってて、そこでランチを。
大人気らしく1時間待ちでしたが、せっかく京都にきたから京都らしい食材を堪能できてよかったです。
待ち時間で近場にある三条通の「石黒香舗」で匂い袋を買いました。
京都の時間は無駄にはしません(笑)


◎伊右衛門サロン 冷茶(深蒸し煎茶)とロールケーキ
伊右衛門サロン 冷茶(深蒸し煎茶)とロールケーキ
日本で京都のココしか伊右衛門のサロンはないんだそうな。
煎茶は小さな急須でセルフなので、自分で淹れるからちょっと苦くなってしまった。
氷入れまくりで薄めまくり。
お茶通の人に怒られそうな勢い。(笑)
ウェルカムドリンクで同じのを店員さんが出してくれたんですけど、やっぱりそっちの方が美味しかった。

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]