忍者ブログ
Hたん帝國に跪け
WWEのダイヤモンド"トリプルH"のJ-SPORTS観察日記(さぼりがち)  HBKが引退してHたん絡みの燃えが減ってしまった…orz
[695]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [686]  [685]  [684]  [683
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-07 [Wed]

毎週ルキズを見てますが、一言いいですか。


時系列ごちゃごちゃなんだよぅ!!!


ドラマは10話くらいしかないから話まとめるの大変ってわかってるけどさ、
エピソードが前後されると原作ファンは「???」ってなっちゃうのよ。

あと小林先輩のエピソード、めんどくさいからって御子っちのにすんな!
あんにゃが酒屋の息子ってのはまぁ良いとしても、
御子っち、姉ぇちゃん出たトキ1度もねーし!
あの姉ぇちゃん、無駄なシーンじゃん。
そんな尺あんなら、カットした原作のシーンをちゃんとやってくれよぅ。


あと新若派としてはコレだけ言わせてくれ。


恐怖の野球部 ナメたら死ぬぜの前のセリフはカットしちゃダメーー!!


新庄『なんだそのカッコは?
    やめるんじゃなかったのか?


若菜『うるせーよ


…ってセリフあったでしょーー!?
あーん、この新庄と若にゃんの掛け合いは素直になれない2人のじれったさが良く表現されてて良いトコなのにィ!
その前だって、若にゃんが教室で机を投げて野球やめるって云った時も薄っぺらな決心だぜって新庄に注意されてたじゃん!
そんで若にゃん拗ねてどーせ薄っぺれーよって云ってたじゃん!!
もうッ!
なんでこんなに新若シーンばっかりカットなの!?

それにドラマだと新庄っていつのまにか川藤派になっちゃってるけどさ、アレはどうなのよ。
原作だと、河原で川藤にホダされて目に涙うっすら浮かべるシーンあったじゃん。
あれは絶対に削っちゃダメだろ。
それとも後で新庄が野球部に帰ってくるエピソードに混ぜてやるつもりなの??

こんなんじゃ、若にゃんの可愛さが全国一般人にわかってもらえないじゃん!(そこかよ)
新規の“新若派”腐女子開拓もみこめねーし。

つーかドラマは新アニ片寄り過ぎなんよ!

あとドラマの桧山は遠慮しすぎよ!
もっと原作みたいにガツガツいつでもどこでも若にゃんの隣キープしちゃっていいから。


原作と違うっていえば、凶悪なキャラが1人いるよね。

湯舟、おまえだよ!

顔も似てない、髪形も似せる気ない、口癖も違う、身長も全然違う。
オーディションってやってないの??
顔は似てなくてもみんな髪型とか原作通りにしてんのに、なんでこいつだけしないの?
湯舟がファーストになったのだって、塔子ちゃんが「身長高い」っての理由にしてたからじゃねぇの?
ドラマの湯舟、全然高くないんですけど……

平っちも外見はまったく似てないけど、お笑い要員のキャラが良い味だしてて似てるから良いです。(笑)



―― ってブーブー文句いってますが、最終回まではキッチリ逃さず見るつもり。
新若はもう期待できないけど、まだまだバッテリーのアニ若が残ってるし♪
長い目で見るとしますか。


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヲタって見抜かれてる…
Copyright © Hたん帝國に跪け All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]